*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プードル率 高し
うちのスタッフさん、涙焼けが酷く、今は涙焼けに効果があるというフードを試しています。
ところが、高価なプレミアムフードといわれるこの手のドッグフード、NICOは喜んで食べません。

ペットショップで店員さんに「現在のフードは食いつきが悪くて・・・」と相談すると、「安価なフードは味を第1に作っているので食いつきがいいんです。そのフードでしたら冷蔵庫で冷やしておいたり、あるいは温めて香りを強くすると変わることもあります」とのアドバイス。

(*´ヘ`*;△ はぁー  めんどくさぁ~。


現在食べさせているフードよりも涙焼けに効果があるフードを教えて頂いたので、食べるかどうか試せるように試供品をいただきました。


ためしに1粒与えてみると・・・・ダメだこりゃ。
口に咥えたと思ったのもつかの間、ポイっと放り出して知らんぷり。
困ったもんだ ┏(ー_ー|||)┓ガックリ


どうやらNICOはB級グルメ派のようです。
手のかからない食材が好きなようで、茹でたサツマイモ、かぼちゃ、ササミ、生の肉や魚、裏庭に自生するムカゴ、キャットフードが好物らしいです。





さて本日のワンちゃん紹介です。


トイプードルの「ティアラちゃん」メス。
tiara21mar2011


他のワンちゃんが苦手だった「ティアラちゃん」。
オーナー様にあちらこちらへ連れ出してもらって、ワンちゃん友達がどんどん増えて、他のワンちゃんの側でも自然な雰囲気でいることが増えてきましたね。
tiara2-23mar2011


トイプードルの「クルトンくん」オス(左) と「スープちゃん」メス(右)
soup,cruton21mar2011


小さなお顔に、大きくて真っ黒なウルウルした瞳の「スープちゃん」・・・・・可愛いなぁ~♪♪
soup3-21mar2011


どの写真もとても楽しげな表情の「クルトンくん」、どの写真をアップしたらいいか、悩んじゃいました。
同時刻に来られたワンちゃんに『遊ぼうよ~』って話しかけているような楽しげな表情。
cruton-221mar2011


トイプードルの「チロルくん」オス。
tirol-221mar2011


スタッフさんの 大・大・大好きな遊び友達「チロルくん」
今日もいっぱい遊んでくれてありがとう。 瞳にお星様がいっぱいだぁ~!!
tirol21mar2011


トイプードルの「パールくん」オス(左) 隣はスタッフのNICO。
parl2-23mar2011


来店時には大勢のワンちゃんに囲まれて緊張していた「パールくん」、純白の柔らかな毛がとっても綺麗。
すっかりワンちゃんたちに馴染んで、柔らかないい表情。
parl21mar2011


コイケルホンディエの「キャラメルくん」オス。
caramel2-23mar2011


この見事なシッポの飾り毛。
チア・リーディングのポンポンみたい!!
caramel21mar2011

いっぱいのワンちゃんが写っている写真も おまけ。
puppy2mar2011


お客様の出入りの度に、ドアからワンちゃんたちが飛び出さないように、私もお客様も一緒にワンちゃんを捕獲しています。
特に白い毛玉スタッフは、店の前の道路を横切って逃げ何台もの車を止めたという前科があるので、お客様のご協力大変ありがたいです。


コマンドで待つように教えてはいるのですが、これが中々・・・。

呼び戻しが利き、付いて歩く習慣が愛犬の生命を左右することはヒヤリとした経験の有る方なら十分に理解されているでしょう。
震災や事故の時に備える訳ではありませんが、マテとオイデだけでもしっかり躾けたいものです。



またお寄り下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
