*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NICOが泡をふきました・・・
晴天に恵まれた日曜日、大和郡山浄化センターで開催されたフリスビー競技会に行ってきました。

長期予報では日曜日はあまり良さそうな天気ではなかったので、朝の天気をみてから、この日のトライアルボールゲーム中、唯一開催された どんなサイズのワンちゃんでもエントリー可能なOPクラスに当日エントリー。
大きなボーダーコリーもエントリーされているけど、トイプードルのエントリーも入っているしSSクラスじゃなくてもまぁいいか・・・と。

曇り後雨となっていたのに、見事な快晴。
ほとんどはタープテント内の日陰で見学しながら、時々公園の空きスペースでボール拾いの練習。
日向にいるとジリジリとするほどで、いつも涼しげな表情のNICOが珍しくハァハァ暑そうでした。

こんな、天気とグリーンの芝生にとても似合うテントウムシがいつの間にかNICOの鼻先に止まって、
ベロをめいっぱい伸ばして右からベロン、左からベロン・・・と落とそうとするものの紙一重で届かずこんな表情
(;T_T)イヤァ~!
nico

あまり面白かったので写真を撮って、また日陰に。
暫くすると足元に置いた荷物に泡。
????・・・・不思議に思って見回すと、NICOの口元から胸にかけて泡、泡、泡、敷物の上にも・・・。
ティッシュで拭っても暫くすると、ブクブク蟹が泡をふくように、口周りがびしょびしょに。
競技どころじゃないんじゃない?!棄権しょうか・・・と思い悩んでいたところへ、お知り合いが通りかかったので「NICOが泡をふいてるんですが・・・テントウムシしか考えられないけど、毒持ってましたっけ?」と相談。
「毒はないと思うけど、怒ったり威嚇に黄色い液を出すからそれじゃないかな?!」
とのアドバイスで納得。
きっと嫌~な味がして、一生懸命『ペッ。ペッ。』ってしてたんでしょうね。
NICOちゃん喋れたら良かったのにね。

この日のトライアルボール、NICOは集中力ゼロ。
スタートラインで自由にするや否や、走り回り・・・C= C= \(*・∀・)/
『白いウサギのようですねぇ~』とMCさんにコメントされ、コート横の他の出場者さんのテントへ乱入するし、ボールに向かってダッシュして、拾いはするもののすぐに放り出してまたさまよう・・・・。
1stラウンドも2ndラウンドもほぼ同じ、60秒なんてあっという間。
叱る気の無くなる程のやる気の無さ(´_`ヽ)トホホ

まだまだクリアしないとだめなウィークポイントがいっぱい発覚。
課題が山積みなことが、よ~く分った貴重な1日でした。
スコアはまさかの一桁・・・・アチャ~(≧-≦;)

この日のトライアルボールゲームOPクラスの優勝は、ボーダーコリーちゃんではなく4kg程度のトイプー『ウランちゃん』。
『ウランちゃん』は常に上位入賞する常連ワンちゃん。
フリスビーの競技にも出場していて、ジャンピングキャッチでディスクを仕留められる超カッコイイワンちゃんでした。


さて、私事はここまでにして、今日のワンちゃん紹介です。


トイプードルの「キティララちゃん」メス。
kittylala28feb2011

多頭飼いのチワワ姉さんとポメラニアンお姉さんを差し置いてママとお出掛け。
お留守番の後のご褒美♪
今に、一緒に出掛けられるといいですね。
kittylala2-28feb2011


またお寄り下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁぁ~~NICOちゃん トライアルボールに参加されたんですね(*^_^*)
もしかして出るのかな??って思ってました♪
スコア~~一ケタ??どうしちゃたんですか??
モグがいなかったから気分がのらなかった(笑)?
モグはただ今、椎間板ヘルニアの為、
病院の先生に一か月ボール遊び禁止って言われてしまいました(-"-)
痛み止めを飲んで、治った気になってるんで、
じっとはしてませんけどね^^;

てんとう虫って威嚇の液を出すんですね(@_@)
知らなかったぁぁ~~
モコ&モグのママさんへ
前回ご一緒した時、2ndラウンド前に、「モグが全然集中力ない・・・」って言っておられて、そんなの分るんだ!!NICOはボール見せたらいつも全開でスタンバイとちがうかなぁ~
と思っていたのが、先日は『この感じのことなのね』とはっきり分るほど、ボールに見向きもしませんでした。
何をさせても、テンション低い低い。

師匠、体調戻ったら是非またご一緒しましょうね。
テントウムシは要注意です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。