*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ロングリードとチビわんこ
外遊びが大好きで、人とワンちゃんも大好きなNICO。
トライアルボールの練習をしようと公園に出かけると、2月になって急に公園の人口密度、ワン口密度が増えてきました、当然NICOはとても楽しそうです。

1月のトライアルボール競技会に向けて、広々した公園にほとんど馴染みのなかったNICOと寒い北風の吹きすさぶ公園に出かけたときは、人も犬も全くいなくて・・・。
「寂しい!!」と思いつつ、広々した公園でボールや枯葉、カラスを追いかけさせて30分ほど震える外遊びをしたんですが、今月になって公園に出かけると、声を掛けてくださる犬好きさんや、ワンちゃん連れの方が多く、ボール拾いを下手にさせようものなら、ボールを咥えてまっしぐらに視界に入るワンちゃん連れさんの許へ。

「あちゃ~~~だめだこりゃ!!」と思い、細~いロープとナスカン1個を仕入れて、即席のロングリードを作ってボール遊びをしました。
これで呼び戻しも、あらぬ方向への逃走も心配なくなる、躾もバッチリかも・・・と内心ニコニコ。

ロングリードを付けてターゲットに向かって猛ダッシュしてボールを拾うまでは良かったんですが、Uターンとなるとロープが微妙にひっかっかってしまい、先住犬ならへっちゃらの負荷でしかない芝生なのにチビのNICOさん、動けなくなってフリーズ。
見つけたワンちゃんに向かって一っ直線に駆けて行くのは何の問題もなく出来るけど・・・。
いざ「おいで!!!」のコマンドで戻ろうとすると、U字にたるんで芝生に引っかかる負荷でストップ

だめだこりゃ(-_-;)


行きはよいよい、帰りは・・・・♪って歌ありますよね、まさにそんな感じ。

遊び好き、注意力散漫のおチビさん・・・・・現在ロングリードに代わる遊ばせ方を思案中です。


さて、今日の可愛いお客様の紹介です。


チワワの「フランちゃん」メス。
fran24feb2011

「フランちゃん」ママのお膝で、フラン姉さん(右)の背中にくっ付いてスタッフさん(左)はヌクヌク気持ちの良いまどろみタイム。
フランちゃんの目の大きさ、際立っていますね。
fran2-24feb2011


チワワの「リンくん」オス(右) と同じく「モコちゃん」メス(左)。
moco,rin24feb2011

「リンくん」のこれまた印象的な大きな可愛い目♪
rin324feb2011

チワワの「モコちゃん」メス。
苦手な黒毛だけど、ちょっと良い感じに写せました(゚ー゚*)イイ!
moco2-24feb2011

「キャラメルくん」オス。
大好きなオモチャを前にシッポの振りに無意識に力が入ります。
caramel24feb2011

この楽しそうなお顔と、シッポ。
当然目線の先にはオヤツよりお気に入りのオモチャ!!
caramel3-24feb2011

トイプードルの「キティララちゃん」メス。
スタッフさんとご挨拶。
kittylala24feb2011

遊びつかれてインターバル。
ママの足元で一休み。
kittylala2-24feb2011


今日も楽しい1日でした、ありがとうございます。
またお寄り下さいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
今日もおつかれさまです。
NICOちゃん、おだんごになってるのかな?
すごく、かわいいですね。
チョンチョンってかんじで(^^)

それから、トイプードルの「キティララちゃん」。
名前珍しいかんじだけど、かわいい名前です!
キティララ~ってかんじでよんでみたいです(笑)
No title
芝生で負荷がかかって…それ、わかりますぅ!

今ぐらい枯れた芝生ならまだマシなのですが、
枯れ葉や芝生がまだ長い時はうちのリルも「誰かが引っ張るの…」
と立ち止まってキョロキョロしてます^^;
20メートルの長さにしたので余計負荷がかかったのかもしれませんが。

きっとNICOちゃんも体が小さいから
ちょっと引っ張られると気になるのかな?

グランドなどの砂地ならきっと大丈夫だと思います。
暖かくなってきて人もワンもお散歩日和になってきましたもんね。
ロングリード、慣れてくれるといいですね。

MAOさんへ
NICOのトップは随分結いやすくなってきましたが、目の上はまだ短くて河童のようです。

ワンちゃんの名前も色々ですよね。
モモ、ココ、ララ、といった可愛らしい音の呼びやすい名前、人のような名前、身体の特徴を表現している名前。
すごく凝った漢字を当てた名前の子も近頃はよくいますね。

家族が多いほど、意見が分かれて中々決まらないようですよ(笑)
ボスリルさんへ
ロングリードはNICOに慣れさせるより、私がロングリードを付けたNICOについて走って、リードを手繰ったり、ほぐしたりするほうが早そうです(笑)

ロングリードの意味が全くないのが悔しいですが、たとえ爆走しても芝生で止まる確立大ですし、長く尾を引くロープを掴んだら止められるだけでもメリットがありますよね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
