*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あま王様が 『あまおう』 持って \(*^ー^)/ワ~イ
暖かな日差しのたっぷり入る店内、日差しの中でスタッフさんは今日も眩しげな眼差し。
・・・って表現すると、とても気持ち良さそうな風景がイメージできますよね、でも実は違うんです。

TAILSのスタッフさん、逆まつげと目に入りやすい顔周りの巻き毛に苦しんでいます。
眩しげな眼差しに見えるのはその毛がチクチクしてきっと気持ち悪いから。
時々寝転んでは、前足で目元を擦る様な仕草をしています。

昨日もあまりショボショボしている上、涙目になっているので目元を確認すると、わかるだけで逆睫が4本。
目を襲うややこしい流れの巻き毛が3本程。
NICOさんに必需品の毛抜きを取り出して仰向けに抱いて逆睫と巻き毛の退治。

そこそこ暴れらたものの、逆睫は抜き取ったつもり。
目元の毛の流れもいつも通り臨機応変に抜いたり、切ったり。

昨年末から目の上の毛は結えるように伸ばし中。
目の下の毛は、目に入りやすいカールが出てくるので出来るだけ頻繁に短くカットしています。
とはいえ所詮素人の仕事。
NICOはなかなか大人しく切らせてくれないし、切る側も急な動きを予測できないのでコワゴワ目を傷つけないように控えめにカット。
涙やけの改善に効果があるというフードを与えていますが、明らかな原因が2つ分っているのでフードがどれだけ役に立つか・・・。

何やかやでスタッフさんは抱っこが大嫌い (o*`へ´)o
抱かれる時は、目の手入れかブラッシング、爪切り、足の裏の毛の手入れ、口の中に隠した拾い物の強制取り上げ・・・・・嫌なことばっかり!!!
NICOじゃなくても、そりゃ嫌になる。



猫派からもうすぐ犬派になりそうな、ワンちゃんたちに大・大・大人気の常連さんがイチゴ好きのKちゃんたちと一緒に食べようと、立派な「あまおう」を差し入れてくださいました。
ありがとうございます。
CIMG2316.jpg

でも・・・今日イチゴ食いのKちゃん来なかったので・・・・・・・・いただきま~~~~~~~~~~~~した(@⌒~⌒@)
CIMG2328.jpg


ワンちゃんが来なくても楽しい日がいっぱいある (^ー^*))((*^ー^)ルン♪
Secret
(非公開コメント受付中)

え~ マジ
と、け~すけが言っております。。。

いつも楽しい時間をありがとうございますv-10
あまおうたべたい・・・よ
あまおう・・・・・・・・わたしのあまおう・・・・・・
つぎかってくるときはパパにれんれくしてね(笑)
byひかるパパ
け~すけパパさんへ
マジですよ~。
ゴチになりました (⌒¬⌒*)

あま王様は『来ないなぁ~』と残念そうでした。
光パパさんへ
あま王様、ワンちゃんやワンちゃんオーナー様たちとの触れ合いを楽しまれてます。
ワンちゃんの首輪にあま王様からの「オイデ」ブザーを付けるなんてどうでしょう(o^ー^o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
