*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
天気予報では雨になるはず・・・
シッポ・ファミリー一番の末っ子、ホワイトのトイプードルNICO。

雨が降っていなかったり、地面が濡れていなければ基本的に毎朝散歩を楽しんでいます。
帰宅すると玄関に準備しているワンコ用のウエットシートで、足とクンクン匂いを嗅ぐとどうしても汚れる鼻・顎周りを拭いてから室内に入れていたんですが、シャンプーから2~3日もすると、足の毛の色がクリーム色っぽく感じてしまいます。

1月程前(ここ半年ほど町内は下水工事の関係で道路の状態が悪い)のその日も同じように顔と足を拭いて下ろそうとしたんですが、拭いても拭いてもシートに汚れが付く・・・・とうとう洗面所で足先を洗うことに!!

散歩の後にワンコの足を洗ったことありますか??

洗面台に張ったぬるま湯はうっすら色が付くし、細かい砂粒もいっぱい・・・・・あちゃ~こんな汚い足を拭くだけで家に上げてたの?!・・・・と今更実感。
NICOの小さい足4本で その水の汚れと砂粒の量。
大きな先住犬ゴールデン・レトリバーの足の汚れってどんなんだったんでしょう?
想像するのも怖い(≧-≦;)

地面の湿り具合、選ぶコースの状態、近所の道路工事の進行状態、散歩中の遊ばせ方などによって汚れの付き具合にはかなりの差が出ますが、以来散歩から帰ると洗面所へ直行。
朝の散歩+足の簡単クリーニングが日課になりました・・・・ちっこい子で良かったぁ~と実感するひと時。

明日もカラリとしたお天気で足が汚れないといいのになぁ~。


さて今日のワンちゃん紹介です。

お洒落なトイプードル「ニモくん」オス。
nimo17feb2011

カメラ嫌いな「ニモくん」、今日も一時も止まってくれません。
ママに抱っこされた時が一番簡単に狙えるシャッターチャンス。
nimo2-17feb2011

フレンチブルドッグの「亀吉君」オス。
ひとつ・ひとつのパーツがなんとも可愛い。
kamekichi17feb2011

1枚目とは随分違う表情。
オヤツをあげた時に触れた口元、びっくりするほど柔らかでした・・・いいなぁ~
o(^∀^)o この形の口。
何となく、ジュゴンをイメージしました。
オーナー様のブログ「僕は犬の亀吉やねん」にはこちらからどうぞ。
kamekichi2-17feb2011


またお寄りくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

どうも~♪
お腹が空いて立ち寄ったら
ニモ君も居て、にぎやかなお昼でした
ありがとうございました。

※おかん気付いてやれず、
 亀吉は我慢できず、
 お店を汚してしまい申し訳ございませんでした。 m(__)m
亀吉おかんさんへ
v-34
もう少し硬いとなんとなく思っていたのに、亀ちゃんの柔らかな口元・・・癒されますねぇ~。
水族館にジュゴンを見に行きたくなりました。
亀ちゃんのお尻も好きだけど、口元フェチになりそうです。
また触らせてねって伝えておいてください(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
