*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
JFAフリスビードッグ公式選手権 トライアルボールドッグゲーム入賞♪♪
『シッポの気持ち』 ご訪問ありがとうございます。

1月22日、23日は日本フリスビードッグ協会による「全日本フリスビードッグ公式選手権」が大和郡山浄化センターにおいて開催されました。


昨年の暮れ、この選手権の中にトライアルボールドッグゲームという種目があることを とあるブログで知り、「今年は是非参加してみたいなぁ~」 という大それた抱負を抱いて、ボール遊びが大好き&大得意なワンちゃんとワン友さんにお声をかけて今回ご一緒に参加しました。

skydog championship

土曜日の選手権会場の様子を見てきてくださったお友達曰く 「洋服を着たチャライ犬はおらへん」 「飼い主さんもスポーツって感じで真剣だし、犬もかっこいい」 との情報。
シッポ・ファミリーの末っ子毛玉は一番チャライ・・・これは恥をかくことになる確率がさらにアップ~(汗)
でも、ボール遊びは大好きな子だし、今年の抱負だし、前向きに、前向きに!!
と、自分を納得させて迎えた当日23日。

数日前に公園遊びをさせたときは、北風が舞い上げる枯葉を追いかけてボールを無視していたパートナーのNICOさん。
飼い主の横にぴったり寄り添い、ボールやフリスビーを注目して賢く入退場するワンちゃんばかりの中、退場時にコート外を歩くワンちゃんに駆け寄っていって、DJさんに 「ワンちゃんの捕停して下さい」 とアナウンスされてしまったり、入場直後に駆け回ったりと躾の行き届いてないところを露見させてしまいましたが、初出場のビギナーズラック 3位に入賞いたしました。

で、こんな素敵な賞状と楯をいただきました。
nico won the 3rd place

NICOのボール遊びの大師匠トイプードルの「モグくん」 同じく初出場は、大得意のジャンピング・キャッチを封印して堂々の2位!!
オーナー様のブログ「お出かけ大好きモコとモグ」へはこちらからどうぞ。

モグくんのラウンドの様子はこちらから。



NICOのラウンドの様子はこちらから。


この日の最終競技は公式シリーズ選手権 第7戦の決勝。
フリスビーを投げる各オーナー様たちがみせる、愛犬の能力を最大に引き出すスローは見事の一言に尽きます。

キャッチしやすいラインでコートの端から端まで1直線にフリスビーを投げる技、それを追うワンちゃんのスプリンターのようなしなやかで力強い走りとキャッチ、是非1度は見てほしい競技です。


トライアルボールの動画をアップしたかったのですが・・・・ハハハ・・・・動画のアップ、やった事無いのでちょっと無理。
出来るようになったら追加します。


動画アップできました。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すご~い!NICOちゃん3位入賞おめでとう~!!!
目指すは、フリスビーを華麗に追いかけてのキャッチかな(*^_^*)
祝 デビュー
お疲れさまでした!
そして入賞おめでとうございます♪

初参戦はいかがでしたか??
お友達も一緒で楽しい経験になったのでしょうか^^
今年の抱負、ひとつクリアですね☆
動画、見たかったなぁ~~。


ディスクの演技をされる皆さんは本当に輝いていて
色々な刺激をもらいます。
我が家も頑張らなければ!
おつかれさまです
NICOちゃんとモグくん、おつかれさまです!!

2匹ともすごいですね~
私がもし犬だったら、絶対ビリだとおもいます。

来年も出るんですか?
もし出るんだったら、来年は1位になるようにがんばってください!NICOちゃん!!
No title
NICOちゃん 3位入賞おめでとうございま~す。v-315
モグ師匠と仲良く 2位3位 スゴイ!スゴイ!
賞状と盾と一緒に、誇らしげなお顔ですね。 (^^)b

NICOちゃんの頭のポンポン
ホントに、たこ焼きの油しきみたいで可愛い(o^^o)ふふっ♪
No title
こんばんはぁ♪
昨日はありがとうございました(^^)
誘っていただいて、モグも私もいい経験が出来ました(^^)
NICOちゃん疲れてませんでしたか??
さすがの元気いっぱいのモグも、
帰ってご飯を食べたら、ぐったり寝てしまいました^_^;

NICOちゃんがカッコよく飛行犬してる写真も撮れましたよ(^^♪
少し時間がかかりますがアップしまーす。
家にあったフリスビーをモグにみせたんですが、
やっぱりムシされました^_^;
残念ながらフリスビーはムリそうです(*_*)
シェラリスさんへ
コメントありがとうございます。
私がボールコントロールを失敗してNICOがボールを見失ってしまった為、「テイク」を指示する為にボールの所まで指し示しに2回走ったり。
NICOが持ち帰ったボールが、足の間を後ろに転がっていってしまって私が見失っていたり、私が原因のタイムロスが大きかったです。
60秒間集中してくれずにノーポイントだったらどうしょうと思っていただけに、きちんと持ち帰ってくれたので、それが一番嬉しかったです♪
No title
NICOちゃん、堂々入賞おめでとうございます!!
頑張ったね、すごい!!!
ボール師匠さんと一緒に賞状がもらえてよかったですね♪

いつもカフェで可愛い姿しか見ていないので動画、見てみたかったです。
また動画圧縮とかが出来たらUPしてくださいね☆

日本フリスビードッグの大会って全国であるんですね。
初めて知りました。
フリスビーの競技もナマで見てみたい。きっと感動しそうです。

「参加することに意義がある・精神」でトライアルボール、
唯一できるのがボールだけだし記念に一度行ってみようかな?
(ひやかしになりかねないけど^^;;)
リルも今年で6歳…どんどんシニアに近づいちゃうし。
参加するなら今年で最後かも…なんてチラッと思ったりしちゃいました。
tokiさんへ
コメントありがとうございます。
メープルちゃんの写真の真似をして、賞状と、楯を入れて記念写真撮りました。

競技時間外のNICOの集中力の無さはともかく、競技中は私のミスが多かったので再挑戦してみたいです。
フリスビーが出来たら目茶苦茶カッコいいですよね、うちの子のサイズ2.1kgではかなり無理があるかなぁ・・・。
MAOさんへ
コメントありがとうございます。

NICOのスコアはともかく、モグくんはドッグファールでポイントを落としていたのに2位ですから、すごいんですよ♪♪

今年はドッグスポーツにはまりそうです。
動物の運動能力ってすごいですね!!
No title
おめでとうございま~すv-354
3位入賞なんて、すごいですねぇ!

我が家のぴっちとみらん、先日の競技会ではそろって失格^^;
でも、ふたりと2わんこ、みんな楽しく走ってきました(o^-')b
ならわんこさんへ
コメントありがとうございます。

はしゃぎまわるNICOと違って、師匠はママとボールに釘付け。
入場も手元を見つめたまま足元について入場できるんですよ!!

たこ焼きの油引きを頭に載せたNICOはライン際まで抱いて入場です、危うさがわかりますよね(笑)
まだまだ躾が足りません。
ボスリルさんへ
ありがとうございます

リルくんならNICOのようにはしゃいで会場の笑いを取る事も無く、安心して見ていられるでしょうね!!
トライアルボール、優勝されたマルチーズの「ひなたちゃん」と飼い主さんはレベルが違いました。

優雅な犬種と思っていたマルちゃんが凄い走りを見せてくれて、60秒間でボールを投げる技も流石!!って感じです。
基本的には簡単な競技なんですが、上手なペアの競技を見ると結構奥が深いです。
ぴっちママさんへ
ありがとうございます。

ドッグスポーツ、楽しいですね~。
今回初めて観戦して参加したんですが、トライアルボールはともかくフリスビー競技すごいです!!!

アジリティもやってみたいんですが、なかなか機会が作れません。
NICOは公園に行くとボールに見向きもしないことが多かったので、60秒ノーポイントかも・・・・って思っていただけに、テイクの指示で見失ったボールを咥えて帰ってくることも出来たので何より嬉しかったです。

ぴっちママ&パパがアジリティにはまるのがわかります♪♪
モコ&モグちゃんのママさんへ
昨日は楽しかったですね~。

師匠の動画を確認していたら、2ndラウンドではボールを置いてクンクンやりだすし、カメラ目線でパパさんや私たちの方向に何気に近づいてくるし、前足2本でボールを置いてドッグファール取られちゃったし・・・・・なのに堂々の2位!!!!
凄い!!!

是非、(封印をといて)再挑戦してください。
目指せ優勝。
No title
こんばんはv-483
動画拝見しました!入賞おめでとうございますv-411v-438v-25
すご~い(≧▽≦)さっすがNICOちゃん!常日頃練習している成果ですね♪
結構な距離を爆走している様に見えますが、実際どうなのでしょうか。
光にも教えたいですが、走ることに自身があってもボールチャッチは間違いなくアカンやろうと思います(笑)
おめでとうございまぁす♪
スゴイですねぇv-14
NICOちゃんv-10やっぱり ただモノやなかったんですねv-291
「コート外を歩くワンちゃんに駆け寄っていって」
「入場直後に駆け回ったり」・・・
これを読んで NICOちゃんやなぁv-10と納得v-8
ウチの仔が これをやったら
ボールを取りに行ってくれるんですが
その場でボールで遊びだし
戻ってきてくれませんv-389
青はちさんへ
距離としては7.5m、15m、22.5m、30.0m、37.5mラインがあるんですが、投げなれていない私だとせいぜい22.5m辺りまでしか届かせることが出来ません。
優勝されたペアさんは、ワンちゃんの走りも、60秒の時間調整も、投げる距離も凄いですよ。

2月の終わりごろにも浄化センターでまた大会があるそうです。
光ちゃんやってみませんか?
ですべらぁどんさんへ
NICOにはかっこいい事はどうも無理があるようで、間違いなくお笑いの要素が入ります。
遊理ちゃんは咥え込んで離さないタイプですか(笑)

離すことを教えてゲームに参加させてみませんか?
滅多に見たことの無いような、走る姿が超きれいなワンちゃんとか、大型の子がいっぱいいて、ワンちゃんを見ているだけでも楽しいですよ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
