*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ポカポカ日差しで店内は小春日和
我が家の在宅猫トリオ、なんやかやと獣医師さんのお世話になることがあり、現在の気がかりは長男猫ちゃんの血尿と頻尿。
昨年の11月ごろから症状が出たり、治まったり、また再発したり・・・・治ったと思うと同じ症状が出て、何度も病院通い。
症状としては膀胱炎ですが、雑菌だとか猫にありがちな結石の成分もほとんど出ず、診断は神経性のストレスによるものかなぁ~ですと。

処方された薬は抗生剤と精神安定剤。
「猫に安定剤ですか?」 と思わず尋ねてしまいました。
近頃は安定剤を処方される猫ちゃんが多いそうです、とはいえ我が家の長男猫ちゃん毛玉族の中で一番怖いもの知らずで気が強い。
犬のように錠剤を好物で包んでパックンなんてことが猫には出来なくて、ちょっとやそっとでは薬を飲んでくれません。

手始めに凶器のツメを切ってから!!
手足が使えないように抱きかかえ、口をこじ開け錠剤を口の奥へ・・・・書くのも言うのも超簡単、でもこの子の牙は我が家の4毛玉Sの中で一番長い・・・・怖いです(汗)

飲ませないといけない錠剤は2個、必死に抵抗する柔軟な体と4本の足、薬を入れる口元には長~い牙・・・・きゃ~~、この子は何故こんなに抵抗するんでしょ?!
また新しい生傷が(涙)
薬が無くなるまでに、さらには症状が無くなるまでに、いくつ引っかき傷が増えるかな?
投薬前のスプレー式安定剤なんて優れもの、どこかの製薬会社さん開発・販売しませんかね?


さて今日のワンちゃん紹介です。

トイプードルの「モグくん」オス(左) と「モコちゃん」メス(右)。
moco,mogu22jan2010

長く伸ばした「モコちゃん」の耳の飾り毛、実態がどこまでか今度触らせてね。
moco22jan2010

お気に入りのボールを咥えて軽やかな足取り。
メンバー不足の野球チームに紹介しちゃおうかなぁ~。
守備範囲の広さではイチローにも負けないかも!!
mogu22jan2010

トイプードルのパピーちゃん「ココアくん」(オス)。
cocoa22jan2010

フレンドリーでふわっふわ、あんまり可愛らしいのでてっきり女の子だと思ってました。
もこもこの毛の下には華奢な子犬の体つき、どんな風に成長するか楽しみですね。
cocoa2-22jan2010

またお立ち寄り下さいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
