*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新年おめでとうございます
2011年、おめでとうございます。

兎年は飛躍、跳躍、跳ねる年だそうです。

私のパートナーの白い毛玉ちゃんNICOは、毎日元気に跳ね回っています。


さて、仕事始めの今日も可愛らしいワンちゃんたちが同伴で寄ってくれました。

まずは芸達者なトイプードルの2匹。
左から「モグくん」オス、右「モコちゃん」メス。
オーナー様のブログ「お出かけ大好き モコとモグ」へはこちらからどうぞ。
moco,mogu5jan2011

得意の2足歩行の「モコちゃん」・・・・この角度ではわかり難いですね。
moco5jan2010

アウトドアでのボールキャッチが大得意な「モグくん」・・・ 『ここでは技がご披露できないぞ!!』 と、ちょい不完全燃焼。
お外で生キャッチボールを見せてもらえる日を とても楽しみにしていますよ~!!
mogu5jan2010

犬種は違うけど、なんとなく似た感じの義姉妹。
パピヨンの「蘭ちゃん」メス(左) と チワワの「天ちゃん」メス(右)。
ran.tan5jan2010

とっても、とっても大人しい「蘭ちゃん」。
ran5jan2010

目の上の点が名前の由来ですって、確かに良く目立つチャームポイントですね。
ten5jan2010

オーストラリアン・シェパードの「け~すけくん」オス(左) と同じく「ゆきちゃん」メス(右)。
keisuke,yuki5jan2010

ふわふわ巻き毛の「け~すけくん」。
オモチャ運びのミッションを楽しんでました。
keisuke5jan2010

同じ犬種なのにこちらは、さらさらヘアーの「ゆきちゃん」。
「ゆきちゃん」って、ちょっと大きなチワワみたい(笑)
yuki5jan2010

チワワの「小太郎くん」
去年の今頃は確か羽織ハカマで来てくれた記憶が・・・。
kotaro5jan2010

首からは縮緬に足跡マークのお守りが下がってますよ♪
「モグくん」の首元に見えているのとお揃いかも??
kotaro2-5jan2010


今年の初詣は大切なパートナーのNICOに、ワンちゃんのお守りを授かりに天理の石神神宮へ行ってきました。
この神社のペットお守り、金属製で足跡マークが可愛らしくって個人的にイチオシ♪♪
omamori isonokami

若干重量があるので小型のワンちゃんには少し重そうなのが たまにキズ。
NICOはカラーではなく、リードの持ち手部分に付けています。
omamori isonokami2
NICOが大好きな「ゆき姉ちゃん」の首から下がっているのとお揃いです♪

去年はこのお守りの写真を探してネットサーフィンをし、可愛らしいワンちゃん「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」やそのオーナー様や また偶然ご縁が縁を生み「トイプードル★アッシュ」のオーナー様とご縁が出来ました。

今年も新しい出会いやご縁が繋がっていくといいなぁ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初詣は石上神宮に行かれたんですね(^^)
ワンコのお守りモコモグも去年までつけてましたよ。
今年から東大寺のにしました(^^)
軽いですよ(^^)v

ボールの練習、お家の中でしてるんですが、
モコが邪魔をするんです^_^;
外だったらボールなんか見向きもしないくせに、
家だったら張りきるんです^_^;
nicoちゃんも練習頑張ってますかぁ??
No title
ショーンです
初詣は石上神宮だったんですね
ニアミスだったのかな、ウチは2日です
今年もたくさんのわんちゃんと会ったけど
第二のアッシュくんと出会った感はなかったな
まだ、分かんないですけどね
No title
NICOちゃんも、ゆきちゃんも石神神宮お守り仲間ですね。(^^♪
ぽぽも、リードの持ち手につけていますが
日によってリードを替えても、お守りは付け替えてないので
効果は、どうかな?!(^^;)

NICOちゃんもぽぽも、白耳 うさぎ耳
今年も、ぴょんぴょん飛び跳ねて、飛躍の年にしましょう!(*゜▽゜ノノ゛☆
モコ モグのママさんへ
ボールの練習および矯正、努力中です。
NICOは場の雰囲気に飲まれそうなので大変です。

エントリーは土日のいずれかでもOKだそうです。
また、エントリーするとボールがついてくるそうですが、持っている公式ボールの使用もOKだそうです。
現在、当日エントリーについての詳細を問い合わせています。

矯正が間に合うか、間に合わないか・・・ドキドキです。
またご連絡しますね~♪
ショーンさんへ
石上神宮への初詣、我が家には珍しく元旦の昼間出掛けました。
2日は沢山のワン友さんたちが参拝に行かれていたようです。

楽しい出会いのある素敵な1年になってほしいですね。
本年もよろしくお願いします。
ならわんこさんへ
リードのもち手につけていると、リードを替えてしまうとねぇ・・・。

参拝時には願掛けもしましたが、NICOの分のお願いを忘れていました。
わずかなお賽銭で沢山願っても無理かとは思うんですが(笑)

奈良へお見えになるときには、可愛らしいクールなお嬢さんを連れてお立ち寄りくださいね。
あけましておめでとうございます
ワンちゃんのお守り、かわいいですねv-238

そういえば、NICOちゃん。白くてちっちゃいから、うさぎに見えますね。おすわりして、手をあげている所なんか、うさぎそっくりぽい気がします!!
MAOさんへ
新年おめでとうございます。

白くって小さいので、芝生の公園を走り回っていると、耳が跳ねて飼い主の目にもウサギのように見えます。
広い公園で大型犬の鼻先を挑発して駆け回っている様子なんて、やんちゃなウサギそのものです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
