*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
サンタさんはミツバチに乗ってくる?
シッポ地方の町内排水溝、今年はずっと工事中。

町内の浄化槽の老朽化に伴い、市の下水道につなげるための下水管工事がず~っと続いていて、道路脇のU字溝に何の為の物かはわかりませんが直径10cm以上のパイプが鎮座していている上、補強のための木材がU字溝内に横に渡してあったりするので、雨水の流れが超悪いです。

そこへ川上(溝上)からシーズンの終わりを告げた紅葉の残骸が・・・どんぶらこ、どんぶらこ。
時々 見たことのないような銘柄の空き缶やレジ袋が混じって、しょっちゅう横木とパイプの凹凸に引っかかっては流れを堰き止め、昨夜のような雨が降ると行き場を失った雨水が道路へ・・・・。

夏場は溝が詰まって雨水が溢れる事もなかったのが、今の季節は頻繁に溝掃除をしないことには・・・(汗)
昨夜も雨が小止みになってきた深夜、側溝掃除に励みました。
早く工事終わってくれないかなぁ~。


今日のワンちゃん紹介です。

キュートなウエアを着たワンちゃんたち。
どの写真を載せるか迷ってしまいます。

まずはミツバチ兄妹。
オーストラリアン・シェパードの 「け~すけくん」オス(右)と 同じく「ゆきちゃん」メス(中)、(左)はスタッフのNICO。
bees22dec2010

「ゆきちゃんBee」 羽、お尻の針、オレンジ色のポンポン触角が付いてます。
yuki22dec2010

こちらは「け~すけくん」。
お尻の三角針までしっかり写ってます♪
keisuke22dec2010

お顔がほとんど見えないけれど、今日のワンちゃん全員集合。
「ゆきちゃん」 は大きな 「け~すけくん」の背後でほとんど隠れちゃいました。
どの子もとってもフレンドリーにご挨拶♪
all stars22dec2010

優しい表情のチワワちゃん 「小太郎くん」オス。
kotaro22dec2010

今日のファッションはクリスマス・バージョン。
赤いウエアよく似合ってますね。
kotaro2-22dec2010

こちらもチワワの「モロくん」オス。
チョッピリ緊張気味の表情。
moro22dec2010

打って変わって楽しげな表情♪
「小太郎くん」と「モロくん」はお散歩友達なんですって♪♪
moro2-22dec2010


12月の休業日、営業時間のご案内です。
定休日:日曜日

年末年始のお休み
12月29日(水)~1月4日(火)

短縮営業日
12月23日(木)15:00閉店とさせていただきます。ラストオーダー14:30です。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ユキちゃん&け~すけくん、めっちゃかわいい~v-10v-10ユキちゃんがフード被っているショット、もうかわい過ぎます!!v-344
こんなミツバチがそこらへんにいたら即刻捕まえて家で飼っちゃいますよ(笑)
その場にいたらもうメロメロで立っていられませんでしたよ、私v-238
青はちさんへ
でしょ~♪♪

私も大きな網を用意しちゃおうかな・・・・ジャーキーが一切れあったら捕まえられるかも(笑)

このハチさんたち、ブンブン煩くないし、あまり刺す心配もなさそうだしね。
光ちゃんの
光ちゃんのかわいい「WANタクロース」姿を見て思わず家にあった服を着せて来ました。
お店に伺った時、大きいワンちゃんが苦手という小太郎君がミツバチ姿のけ~すけに興味しんしんv-10  大きいミツバチは恐くないみたいでしたv-291
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございます。
け~すけパパさんへ
小さなチワワちゃんたち、ハチさんたちのこと全く平気でしたね。
どの子もフレンドリーでかわいいですよね。

2匹ともハチさんファッション似合ってましたよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
