*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ワンコの名前ランキング
今日は風が殆どなくポカポカと暖かい日、またまた布団を干しに帰りたい欲望がムクムクと・・・。

自動布団干し機なんて優れもの、誰か作ってくれないでしょうか?
日射量を検知してベッドからベランダへ運び、窓を開け、手すりを拭いて落とさないように布団を干し、いい頃合いに埃などを払って裏側を干す。
一番暖かい時間のうちに取り込んでベッドへ!!
もちろん戸締りもして終了。

火星探査機よりも案外実現が難しそう。


近頃夜な夜な『 NICO(ニコ、にこ) 』って言う名前のワンちゃんいないかなぁ~ってPCで検索しているんですが、これが思いの外ヒットしません。
見つけるとなんか嬉しくてブログを読ませてもらって楽しんでいます。


動物保険会社のアニコムが2010年の犬の名前ランキングを発表しているのご存知ですか?

TAILSに来られるワンちゃんたち、結構名前がかぶります。
ランキングを見てみると、よくかぶる名前は見事ランキングのトップ10にランクインしています。

「ほら、うちの子の名前◎☆匹入ってるやん♪♪」と仰る飼い主さんの顔が浮かびます(笑)

先住犬のゴールデン(メス)『ココ』は堂々の2位。
NICOはあらら・・・ランク外。
道理で検索結果のヒットが少ないわけですね。

総合順位
1位(1) チョコ  1,469頭
2位(2) ココ   1,363頭
3位(3) マロン  1,333頭
4位(4) モモ   1,142頭
5位(6) ココア  1,111頭
6位(5) ソラ   879頭
7位(7) ハナ    760頭
8位(9) モコ    724頭
9位(-) サクラ 722頭
10位(8) モカ   721頭
()は前年順位

男の子部門
1位(1) チョコ  811頭
2位(3) マロン  690頭
3位(5) コタロウ 665頭
4位(2) ソラ   658頭
5位(4) レオ   585頭
6位(7) ココア  465頭
7位(8) ココ   418頭
8位(6) レオン  385頭
9位(10) リク 324頭
10位(9) クウ 320頭
()は前年順位

女の子部門
1位(1) モモ  1,096頭
2位(2) ココ   945頭
3位(3) ハナ   749頭
4位(5) サクラ  710頭
5位(4) チョコ  658頭
6位(8) ココア  646頭
7位(6) マロン  643頭
8位(7) ナナ   488頭
9位(-) モコ  472頭
10位(9) リン   458頭
()は前年順位

アニコムの犬の名前ランキング一覧へはこちらから。
少ないですが犬種毎のランキングも発表されています。

当然と言えば当然ですが猫の名前ランキングも。
我が家の3匹の猫ちゃんはランク外・・・かぶらないのも まあいいか(笑)

先月から真っ赤な垣根が綺麗だなぁ~と思っていた散歩ルートにある見事な生垣の樹木。
ドウダンツツジ(燈台躑躅、灯台躑躅、満天星躑躅)と言う名前だそうです。

2時間ドラマのアリバイ崩しに確かこの葉っぱが出てきた記憶が・・・。
tsutsuji

広い庭があったら植えてみたいなぁ。

小型犬向きの可愛らしいオモチャや雑貨入荷しています。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
残念ながら、うちの仔たちのの名前もランク外でした
サッカー好きの我が家、サッカーフィールドのピッチから「ぴっち」
ACミランから「みらん」と名づけたのですが・・・
私のわん友さんに、ニコちゃんいますよ^^
私のブログにリンクしてあるので、ぜひ訪問してあげてください!

ドウダンツツジ・・・
秋の燃えるような紅葉も、春のすずらんのような可憐な花も大好きです♡

ぴっちママさんへ
「ぴっち」「みらん」・・・珍しいネーミングだなぁ~と思ってたんです、そうかサッカー由来だったんだ♪♪
絶対かぶらないですよね。

ニコちゃん・・・訪問させていただきます。
ランク外の『NICO友』・・・・なかなか増えないんですよ。
『COCO友』だったら、あっという間に増えそうなんですけどね(笑)
No title
こんにちは。
ブログの訪問&コメントありがとうございました。

白いNICOちゃんかわいいですね~。

ニコって、無さそうで、案外かぶりますよねσ(^◇^;)
私の周りにも、うちの子あわせて、ニコちゃんって5ワンいます。
そのうち、プードル3、ダックス2です!
No title
「チョコ」とか「ココ」とか憶えやすくて呼びやすい名前がおおいようですね。

「NICO」っていう名前もかわいいですね。
私はあまりいろんな人とかぶらない名前のほうがいいと思います。特別っていうか、オリジナルってかんじがするじゃないですか。
私が前におばあちゃんちで飼ってた犬(シェットランド・シープドッグ)の名前は「サリー」と「ジョン」っていいます。入ってませんでしたね・・・
おじゃまします
わ~NICOちゃん看板犬だったんですね!格好いい☆
仕事中もご主人様と一緒にいられて幸せですね^^


お名前ランキング・・・
我が家の1頭目(レオ)はランキングにばっちり入ってます^^;
なので2頭目(メープル)は絶対ランキング外の名前を!
と思ってつけました(笑)

「ニコちゃん」ってお名前、お友達に2頭いらっしゃいます。
(ボーダー&オウシー)良い名前ですよね~。
皆さん気がついてないけれど、これから増えるのでは?!


コイケルのキャラメル君、超美男子☆
メープルを迎える前、私が求めていたコイケルのイメージです(笑)
毛もふっさふさでうらやまし~い。


涙やけ、近所のマルチーズも酷かったようなのですが
薬を3ヶ月位続けて服用したら治って
その後再発もしてないようです。
涙やけの薬と言われてましたが・・・
何の薬か聞いておけば良かったですね。
NICOちゃんも良くなりますように。
ニコかかさんへ
身近にそんなに沢山のニコちゃんがいるんですか?!

なんか羨ましいなぁ~。

ますます「ニコちゃん探索&大捜査」が楽しくなりそうです。
MAOさんへ
「サリー」と「ジョン」・・・確かに近頃は少ないなまえですね。
でも、お客様の連れておられるワンちゃんにどちらの名前もいましたよ。

子供の頃飼っていたシェパードの1匹が「ジョン」でした。
tokiさんへ
(レオ)くんはルックスと名前がピッタリでとってもかっこいいですね。
メープルちゃんとは違った競技とか出ておられるのかな・・・時間のあるときに過去記事も読ませていただきますね。
(ボーダー&オウシー)のような活動的なニコちゃん♪
大きくてフサフサで見栄えするニコちゃんたちでしょうね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR