*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今日は大人しいワンちゃんDAY?
空調管理のしてない留守宅で気ままに過ごしている在宅スタッフのニャンコ兄弟。
一番ヤンチャな末っ子猫ちゃんは、この季節になると毎年 膀胱炎になってしまいます。

寒い日は暖かい陽射しの入る窓辺とか、クッションの上とか自由に場所を選んで、3匹で団子になってお互いの体温で暖めあっているのに何故か毎年この子だけ・・・。

病院に連れて行ってお薬もらって1週間、昨日オシッ☆を取って検査に持って行きました。
検査結果は問題なし。
砂箱でするオシッ☆の固まりサイズも、症状が酷かった時の豆粒サイズから、ピン球より一回り大きな固まりになりこの冬もどうにか気温の変化に身体が馴染んできた様子。

毛玉ちゃんが何匹もいるとどうしても医療費がかさみます。
人間が健康な分(?)我が家ではワン&ニャンの方が医療費が高くなっています・・・きっとそんなご家庭って多いんじゃないでしょうか。

毛玉ちゃんたちも大切な家族、どの子も元気に過ごして欲しいですよね。


さて今日のワンちゃん紹介です。

ご来店くださるなり嬉しそうに寄ってきてくれた、パピヨンの「あずきちゃん」メス。
azuki20nov2010

オーナー様曰く自分は人間やと思っている「あずきちゃん」、ワンコと遊ぶよりも人と触れ合う方が好きなんですって。
遊び好きのスタッフNICOさん、残念でした(笑)
大人しくママやパパの膝の上でステイできるお行儀、見習わなくっちゃ♪
オーナー様のブログ「パピヨンあずちゃんの気ままDiary」へはこちらからどうぞ。
azuki20nov2010

弱った足腰をサポートする大型犬用のカートに乗せてもらって寄ってくれた、黒ラブの「リリちゃん」メス。
艶々の真っ黒な毛並みがとてもきれい。
lili20nov2010

スタッフさんは遊んでもらえるかな・・・と寄っていくものの暫くすると遊んでもらえないのを理解した様子。
ちょっぴり学習中。
「りりちゃん」の大きなガムを見つけ出して咥え込んでしまったお行儀の悪さ(汗)お恥ずかしいです。
lili2-20nov2010

※シッポ亭のお手軽採尿器
「ワン・ニャンの尿検査、上手に採尿できないけれど、どうやってるの?」
と時々聞かれます。

獣医さんは膀胱内の尿の溜まり具合を触診して上手に絞りだされるようですが、出来るだけ自然な形で出したものを持っていくほうが、ワン・ニャンの負担もなくて楽ちん・・・というわけで我が家では紙コップを浅くカットしたものと、割り箸、ガムテープで採尿器を作ってこの季節は猫砂のちかくにビニール袋に入れて常備しています。
hand maid

猫や犬の朝一のオシッコタイムを見はからって、採尿ストーカー(笑)
お手軽に準備できて使いやすいですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショーンです
へぇ~、この採尿器、おもしろいですね
これなら簡単に作れそう
我が家はこれまで幸い尿のトラブルは
なかったんですが・・・
うんPはしょっちゅう(汗)
医療費の大半、ふぅテンです
ショーンさんへ
ペットの医療費、バカにならないですよね。
ゴールデンがいた頃は35kg程あったので、フィラリアの薬とフロントラインだけで僅かな月数であっという間に5桁の医療費。
予防医療以外にもかなり病院のお世話になりました。
プーちゃんは体重が軽いので、投薬はかなり割安感がありますね(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR