*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
楽しい昼下がり
今日は楽しい躾教室の日。
昼過ぎからレッスン参加のワンちゃんたちがオーナー様と一緒に次々とご来店下さいました。

カウンター内からですと小柄なワンちゃんたちはちっとも見えなくて、トレーナーの先生やオーナー様の笑い声からワンちゃんの動きを想像して楽しんでします。

1度のトライで褒めてもらっている時、オーナー様が繰り返し名前を呼ぶとき、2度、3度のコマンドの声が聞こえる時・・・心の中で拍手したり、「がんばれ~!!」って応援してたり。

スタッフのおチビさんはゲージの中から柵に手をかけて覗いていたり、出してもらえずに拗ねて寝てたり・・・『門前の小僧習わぬ経を読む』って諺、知らないかなぁ~と思う 躾のヘタな飼い主(笑)


では、今日のかわいいお客様紹介です。

スタッフNICOのボーイフレンド。
トイプードルの「チロルくん」オス。
今日もガッツリ遊ばせていただきました、ありがとう。
chiroru13nov2010

「チロルくん」のお姉ちゃん。
トイプードルの「Chocoちゃん」メス。
ママの腕の中からハイポーズ♪
オーナー様のブログ「わがままchocoとの楽しい日々」へはこちらからどうぞ。
choco13nov2010

ふんわり柔らかそうな色合い。
トイプードルの「ティアラちゃん」メス。
チロルくんとNICO の高速バトルに興味津々でした。
オーナー様のブログ「てぃちゃんとTea time」へはこちらからどうぞ。
tiara13nov2010

とってもお利口なお姉さん。
MIXの「キャンディちゃん」。
ワンちゃんの側にいると、無意識にやってしまうモミモミ・・・結構ツボだっかのか「そう!!そこ、そこ」と言わんばかりに、ぐいぐいと身体を押し付けてきました(笑)こういう反応たまりません♪
オーナー様のブログ「ワンコも人も癒されたい」へはこちらからどうぞ。
candy3nov2010

今日1番のいいお顔。
秋田犬の「光ちゃん」メス。
きりりと巻き上がったシッポをゆらゆら揺らしている様子が大好きです。
オーナー様のブログ「ひかる日記」へはこちらからどうぞ。
hikaru13nov2010

表情が写ってなくてもあまりに楽しそうなので、毎回撮ってしまうパピー達のバトル写真。
耳を咥え、ほっぺを咥え、のっかり、のっかられ・・・無言のまま、抱き上げるまで飽きもせずに延々と・・・超おもしろい!!
chiroru.nico
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日もついつい長居してしまいました後程記事にしますが、昼からず~っと自転車こぎっ放しで非常に疲れており、せっかくお声をかけて頂いているのにぬぼ~っとしていていたりが続いてしまいました。すみませんでした
nicoちゃんやキャンディちゃん、ティアラちゃんのウェア姿、とてもかわいかったです光にも何か着せてあげたいけどサイズ的にどこも在庫無いし高いしで、カッパくらいしか持ち合わせがありませんクリスマスくらいは何か買って着させてあげたいなその際は着用して来店しますので、見てやってくださいね
No title
ショーンです
ふふふ、NICOちゃん、チロルくんとも
かわいいバトルを繰り広げるのですね
無言のままで延々と・・・(笑)

ふぅテンのWバースデーに素敵なお祝いコメ
ありがとうございました♪
ふぅテンが私たちをパパママに選んだんだって
気がすごくしています
その選択に応えてあげないと・・・
青はちさんへ
小さいワンちゃんはウエアも色とりどり、デザイン豊富ですよね。
トイプーを飼うまでは、「犬に服ぅ~?!自前の毛皮あるやん!!」
って思ったんですけど、シングルコートのトイプーちゃん、トリミングすると一気に薄着になってしまいガタガタ震えていたり、鶏がらのような見た目になっていたり・・・ついついウエアを買っては着せてしまいます(笑)

以前の愛犬(ゴールデン・レトリバー)もNICO同様、ストーブ前とか大好きでしたけど、寒い日は機嫌よく猛ダッシュで自転車の帆走を楽しんでいたんですが、どうもNICOはそうはいかなさそうです・・・私にとって未知の季節が巡ってくる気配。
多くのブロガーさんの記事を参考にしながらトイプー飼い主1年目の冬突入です。

そうそう、大きなワンちゃんのクリスマス・ウエアは少なかったですが、我が家のゴールデンには被り物をさせていました。
サンタ帽子とトナカイ・カチューシャ。
トナカイさんはなかなか可愛らしいですよ、お奨めです。
ショーンさんへ
Wバースデー・・・手作りのケーキ美味しそうですね。
素材もワンちゃんの好きそうなホクホク素材と綺麗な彩り、流石ですね。

我が家も実は私と子供が同じ誕生日。
お祝いのケーキ作りとか楽しいんですけど、自分の誕生日にケーキ作りって気が若干(笑)
今更ながら、「私じゃない他のメンバーのWバースデーだったら良かったのに」と毎年思っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR