*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
餌を食べないワンコって・・・
ワンコのフード・・・みなさん、どうされているんでしょう?

NICOをいただいたペットショップで与えていたのと同じフードを中心に1日に2度、餌をやっていますが、いまだに1度に与える量はせいぜい20g強、それさえも半分以上残している事がしょっちゅうです。
今朝なんて10g食べたでしょうか?

ごくごく稀に完食していますが、そんなこと月に2度あるかないか。
試供品のフードを試したり、ワン友さんから薦めていただいたフードの割合を増やしながら試してみたり・・・。
フードによっては、食いつきがよさそうなのに、ウン○が柔らかくなってしまってボツになったり。

餌を入れたフードボールをかざしても、喜んでオスワリをするわけでもなく、「餌なの~?」 「オスワリしないと駄目なの~?」という顔付きで、張り合いのないこと!!
キャットフードには目の色を変えているんですが・・・(笑)


さて今日も可愛い ワンちゃんが同伴で寄ってくれました。

トイプードルの「ミシェルちゃん」メス。
ボール遊びが大好きなワンちゃんです。
michel16oct2010

トリミングのお話をしていたら、「ミシェルちゃん」のカットはパパ作だそうです。
なんて器用なオーナー様!!
そろそろ小さな羊になってきたNICOもついでにどうでしょう?
michel2-16oct2010

ホームカットの上手な方の話を聞くと、ついついハサミとバリカンを研いでNICOをチョキチョキしたい願望が、にゅ~と・・・。
家族から怒られちゃうかなぁ~(笑)

長い耳の飾り毛をスヌードで包み込んでご来店くださった、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「リルくん」オス。
せっかくの綺麗な毛、見せて下さいってお願いしてスヌードを外してもらいました。
riru16oct2010

餌、水、お散歩中のクンクン香りチェックなど、当たり前の動きで耳が汚れちゃいますよね。
長い耳の汚れ防止には必要ですね。
riru2-16oct2010

せっかくのスヌードスタイル、ご紹介しちゃいましょう♪
riru3-16oct2010

かわいい~!!
外そうとしないのがすごいですね。

NICOも、もう少し耳の毛が伸びてきたらシュシュでも使ってまとめちゃおう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダイヤもあの体の大きさで
一回分が20グラムくらいです。
一日たぶん50グラムも食べてないかも!
同じく残しているので。。。><
でも、病院で血液検査とかしても
何の異常もなく、すべて標準値です。
だから、健康なら少食でもいいのかな。。。と最近思ってます☆
でも、ガッツリ食べてくれた方が
なんか安心ですよね~^^
No title
ショーンです
シュシュ、かわいいですよ
私はシュシュ派♪(笑)
シュシュつけておもちゃですか
おもしろそうだけど、ショーンてばって
また笑われそう・・・
ゆきんこさんへ
プーちゃんの飼い主さんは、ワンちゃんが食べないって仰る方、驚くほど多いですね。
体重はあまり増えないですが、体高は高くなっているようで、久しぶりに寄ってくれたワンちゃんと並ぶと『大きくなってる~♪』って思えて安心できます。
美味しそうに食べてくれるなら、キャットフードでもいいか?!って近頃は開き直っています(笑)
ショーンさんへ
私もシュシュ派かも♪

って言うか、私の髪用と共有しちゃおうかな・・・って思ってます。
ふぅちゃんは外そうとしないからいいですよね。

NICOはウエアでさえ器用に脱いでしまうので、シュシュで耳を束ねたりしたら、ただでさえ餌を食べないのがさらに気が散ってしまうでしょうねぇ~。
少しづつ馴らしていかないと、いざっているときに使えないですよね。
No title
トイプーちゃんはシュシュ派が多いんですね~。

キャバリアは多分耳自体も長いので
シュシュだと耳のお肉まで結んでしまうので、
スヌードが多いんだと思いますv-219

リルみたいに食いしん坊なのも困っちゃう…と思ってましたが、
NICOちゃんは歳も小さいこともあって心配ですよね。
でも他のコメントにもあったように、
健康ならそれがNICOちゃんの適量なのかもしれませんね。


ボスリルさんへ
NICOもオヤツになると目の色変えて、驚くほど飲み込むのが早いんですよ。
えっ??って思うほど食い意地が張っています(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
