*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
猫ちゃんは子育て期?
家の近所で手に乗るくらいの子猫がいるよ・・・と帰宅するなり報告する家族。

シッポ家の近所には野良猫が多くって、繁殖シーズンには大きな独特の泣き声、そして子育ての時期にはちらほらと小さな子猫を見かけます。
情報の猫はきっと野良ママが育てている子猫、近所には世話をしている方もいる様子。

一番悲しいのは、土手や小川の中で泣き叫んでいる、明らかに人によって捨てられた子猫。
我が家の猫は、3匹とも元捨て猫です。

1匹は目に薄い膜がかかった目が開いたばかりの時期に、町内の駐車場にまとめて捨てられていた一腹のなかの1匹。
2匹目は土手で泣き叫んでいた子。
3匹目は雨が降りはじめて水量が増え始めた小川の中から必死に鳴いていた子。

どの子も猫としては大きく育ち、現在はニューハーフとして暮らしています。

家のサイズから考えて、また世話・掃除担当としては現在の我が家の人口ならぬ、猫口はMAX、もう増やせません。
お願いだから拾ってこないでね・・・捨てられないでねぇ~と思わすにはいられません。


さて、今日のワンちゃん紹介です。

チワワの「はぁるくん」オス。
春に生まれたので「はぁるくん」!!
CIMG1814.jpg

同じくチワワの「なっつちゃん」メス。
夏に生まれたから、このネーミング!!
小さくても「なっつちゃん」は子育てを経験したママ、「はぁるくん」は愛息子だそうです。
CIMG1815.jpg

親子の2ショット。
カメラ目線が見事です♪
CIMG1852.jpg

こちらもチワワの「ハーツくん」オス。
ロングコートの毛を短めにトリミング、今日みたいな暑い日にはとても気持ちよさそうです♪
オーナー様のブログ「HAPPY☆LIFE(・・・わんこと共に・・・)」へはこちらからどうぞ。
CIMG1837.jpg

ヨークシャー・テリアの「りんちゃん」メス。
先日カットしたてで、とってもキュート。
耳の仕上げでイメージがとても変わりますね、「リンちゃん」はこの長く伸ばすスタイルが定番。
CIMG1940.jpg

オーストラリアン・シェパードの「ゆきちゃん」メス。
チワワの「なっつちゃん」とお顔の部分の色の出方がよく似てます。
CIMG1957.jpg

同じくオーストラリアン・シェパードの「け~すけくん」オス。
逆光で暗めの写真・・・ゴメンネ。
何か尋ねているような目線と表情、お喋りできたらいいのにね。
CIMG1981.jpg

日中はとっても暑い今日のような日も、朝夕はとても涼しくお散歩には最適なシーズン。
仲良しのお友達と広い原っぱで走り回れたら楽しいでしょうね。

皆様のご来店をお待ちしています、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。


Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
