*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ワンちゃん連れは 天気をよむのが上手♪
今日は朝から子供さんの姿をよく見かけました、先日の運動会の振り替え休日なんですね。

子供の頃、運動会のお弁当は保護者と一緒に食べたものですが、近年は殆どの小学校で昼食は教室に戻って児童だけで食べ、保護者は保護者席あるいは近所の方は家に帰って食べるケースも多いようですね。

残念なようにも思いますが、土日も仕事を休めないご父兄や、同じ年頃の子供さんを持つ教職員の方にとっては、このような方針のほうがいろいろと助かりますよね。

今更ながら、自分自身が保護者席で運動会見学に来ていた家族と食事をしていた時、運動会の日も仕事に行かれている保護者を持つ子達はどうしていたんだろう・・・と思わずにはいられません。


今日もたくさんのワンちゃんが寄ってくれました。
まずは、振り替え休日のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に寄ってくれたトイプードルの「ゼロくん」オス。
右目に毛がかかった感じが、ウインクしてくれているみたい♪
zero27sep2010

フセをしてくれたところをパチリ。
ゼロくん足長いね!!!
オーナー様のブログ「シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々」へはこちらからどうぞ。
zero27sep2010

仲良し義姉弟のトイプードル 左から「ふぅちゃん」メス、「テンちゃん」オス(右)。
わぁお!!
2匹ともメッチャいいお顔♪♪
fhu.ten27sep2010

画像の外にある、オモチャをガン見している「ふぅちゃん」。
オモチャ遊びをしている時には、私の声なんて全く聞こえません(笑)
目が毛に隠れちゃって、表情が暗くなっちゃいました・・・ゴメンネ下手な写真で。
fhu27sep2010

なんて素敵な笑顔!!
天真爛漫、社交性抜群の「てんちゃん」・・・こんなお顔されたらたまりませんね。
オーナー様のブログ「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」へはこちらからどうぞ。
ten27sep2010

雨が降り出す前に、遊びの森までハイキングして一休みに寄ってくれたのは、TAILS初のジャックラッセルテリア「姫ちゃん」メス(左)とトイプードルの「プーマくん」オス(右)。
phoma,hime27sep2010

とっても活動的な犬種の「姫ちゃん」。
ジャックラッセルテリア・・・映画とかCMで存在感のある演技している子が多いですよね・・・NICOを迎える前、真剣に検討した大好きな犬種なんです。
hime27sep2010

床のラグに変身(笑)
フレンドリーで体をするつけてくる所がとっても可愛らしい「プーマくん」。
オモチャをゲットすると、かじるわけでも、くわえ込むでもなく・・・足の前に置いて番をします!!
puma27sep2010

一緒にハイキングを楽しんだトイプードルの義姉弟。
左から「クルトンくん」オス、「スープちゃん」メス(右)。
色違いでお揃いのウエアが似合ってますね。
soup,kuruton27sep2010

とっても小柄な「スープちゃん」。
遊びの森で走っているときと表情が全く違います。
soup27sep2010

スタッフのNICOと長い間遊んでくれた「クルトンくん」 ありがとう。
「クルトンくん」もアウトドアではキラキラした表情をみせてくれます。
2匹のチャーミングな表情はオーナー様のブログ「トイプードルSOUP & KURUTON」でどうぞ。
kuruton27sep2010

同伴ワンちゃんが沢山来てくれて一番楽しんでいるのは・・・私と、きっとこの白い毛玉ちゃん。
「テンちゃん」(左)とスタッフのNICO(右)。
今日は社交ダンスのレッスン♪♪
ten.nico27sep2010
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ショーンです
昨日はランチ、ごちそうさまでした
ゼロ♪ママとニアミスのあと、夕方には梅ぼんたんさんと
koukunsaiさんがお見えになったんですね
なんだか、ラッシュだったんだ
No title
すごい1日だったんですね~^^
もう少しゆっくりしてたらショーンさん
その後には梅ぼんたんさん♪
時間があったらランチもできたのに残念です><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゼロ♪ママさんへ
そうなんです。
お客様のお顔をみては・・・あれっ??

今日は何かあるんですか?!って聞いちゃいました。
また是非お寄り下さい。

ワン友さんとのオフ会とかにもお気軽にどうぞ。
ショーンさんへ
(笑)ホント楽しい1日でした。
次から次へと楽しいお客様が来られて、ついついホールで一緒に遊ばせていただきました。
何といっても、NICOが引き際を心得ていないので同伴ワンちゃんに嫌われてないか気になって、気になって・・・。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
