*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ワンコ禁断症状がMAXになってたら・・・・♪
週末にペットショップ巡りをしました。

1ワン+3ニャンのいる生活からワンコがいなくなって1年半と少し、ペットショップはサラリと通り過ぎるようにしていたのですが、何を思ったのか3店ハシゴ。

1店舗目では近頃気になる犬種のケージ2つに、売約済みと商談中の張り紙が!!
中は空っぽ、なんとなく安堵の息をつく一瞬。

ふと横を見ると、小さな・小さなワンちゃんを抱いた中学生くらいのお嬢さんを含むご家族と、店員さんの姿。
商談中のワンちゃんだ!!と思うと同時に「この子は私とは縁のない子」という、根拠はないけど間違いのない感情。

2店舗目、3店舗目には気になる犬種は不在。
ご縁がある時はきっと一目ぼれ、今はきっと時期も正しくなくて、ウチの子になるべきワンちゃんはまだ居ない・・・と、がっかりすると同時に不思議と安心した1日でした。

とはいえワンコが飼いたいメーターは上がりっぱなし、ワンコ禁断症状もMAX、困ったもんです。

さて、そんな気分を察してくれたのか、可愛いワンちゃんたちが来てくれました。

チワワの「モコちゃん」メス。
いつもはピントが合わせ難い黒い毛色の「モコちゃん」、今日はなんかイイ感じ♪
目にお星様いっぱいです!!
moko10june2010

兄貴分チワワの「リンくん」オス。
大きな目がこぼれ落ちそう。
rin10june2010

ママ曰く「とっても悪いお嬢様」だそうですが、下の写真はとても柔らかな表情。
ちょっとレディの雰囲気・・・と思うのは私だけ?
moko2-10june2010

もうすぐサマーカットで変身予定の「リンくん」。
多分このフワフワコートは今季見納め、変身したらまた見せに来てくださいね~。
rin2-10june2010

白い壁の前で撮ると、耳の部分のクリーム色がはっきりわかりますね、MIXの「ぽぽちゃん」メス。
もうすぐ県外へお引越し(涙)
新しいお家の水が合わなかったら、シッポの猫屋敷へ下宿しに来てね。
popo10june2010

ズームで狙いながら名前を呼ぶと「はーい、何処?」って感じで視線をくれました。
うれしいなぁ。
popo2-10june2010

一時もジッとしていない活動的なお洒落ボーイ、トイプードルの「ニモくん」オス。
プーちゃんってトリミング次第で色んな雰囲気に出来て楽しそうですね。
nimo10june2010

下の写真はぺロリと覗くベロがチャーミング。
ママの差し出すオヤツから視線を外して、いたずらっ子の雰囲気。
P1080360.jpg

オーナー様から離れて、なぜかしら「ニモくん」ママの横でジーッと整列の2匹。
食いしん坊のお嬢様たちは、ニモくんママのバッグの中身にご執心だったもよう(笑)
moko.popo10june2010

先日頂いた大きなお花、日差しのせいで萎れた花や、お客様たちにお分けした残りをダウン・サイジング。
こんな風にアレンシさせていただきました。
arranged basket1

もう暫く綺麗なお花と香りを店内で楽しめそうです。
arranged basket2

お友達から頂いた「トケイソウ」。
お日様が大好きなお花だそうです、家に持って帰って直植えにしようかなぁ~。
ありがとうございます。
tokeisou
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わんちゃんとの出会いってほんと運命ですよね~
我が家もティアラに会う前 子供たちがパピヨンを見つけていて・・
ちょっと長くショップにいてるねんと・・
今日ショップに行って いたら・・・飼おう・・・
かわいい女の子にしっかり抱かれた パピちゃんが・・・
縁がなかったけど・・・きっと幸せになれるなぁ~って思いました
ティアラが我が家に来る縁だったんですよね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
