*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ずぶ濡れの在宅スタッフにおおわらわ
ポッカリ時間が空いたので今日の呟きを・・・。

今朝、出勤の支度をしていた時、大きな物音がお風呂場の方から聞こえました。
風呂蓋が湯船に落ちた音・・・?!
不思議に思って風呂場へ行くと我が家の寒がりニャンコがずぶ濡れで飛び出してきました。

アッチャ~。
残り湯の温かさを楽しみに風呂蓋にのっかりに行って、何故かずれていた蓋と一緒に落っこちたもよう。

びしょ濡れの毛をタオルで拭いてやろうとするんですが、お風呂に落ちたショックでパニック状態のニャンコはアチラへ逃げ、コチラへ逃げ・・・私が落としたわけじゃないのに・・・(笑)

何とか捕まえてタオルに抱きとめた時には部屋の数箇所に水溜りが!!

今日のような寒い日にびしょ濡れの毛玉を置いて出掛けたらカーペットから、コタツから大変なことにされてしまうので、嫌がる猫をストーブの前でタオルドライすること暫し。

フローリングに広がる水溜りも始末して、なんとも忙しい朝の風景です。

季節に応じた一番心地よい場所を本能的に知っている猫族は、
冬なら:残り湯の入った風呂蓋の上、待機電源の入ったノートパソコンの上、日差しの差し込む部屋の窓辺
夏なら:玄関タイルの上、階段下の空気の流れが必ずあるフローリングの床、お風呂場のタイル、脱衣所の籐かごの上

といった具合に気温と時間に応じて上手く、くつろぐ場所を使い分けています。

一昔前なら冬場はブラウン管タイプのテレビの上がベスト・ポジションだったのに、薄型テレビの普及と共にテレビの上の一等席が無くなってしまいました。

液晶テレビに買い換えた時には、奥行き数センチのテレビに何度か飛び乗り・落っこちて、時代が敵に回ったのを学習したようです。

垂直移動が得意で身軽な猫を飼っているとごく当たり前の日常風景ですが、犬族は暖かい場所を与えてやらないと自力でゲットできないのでちょっと可哀相。

下の写真は我が家のトリオが風呂蓋でくつろぐ様子です。
neko

平均体重6kgの3匹が、1m弱にもなる伸縮性に富んだ身体をゆったりと伸ばしているので、お風呂がとっても小さく思えます。


Secret
(非公開コメント受付中)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
