*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今年3度目の セラピー活動
セラピー活動がなかった2月。
久しぶりの活動日は去る3月15日、アカンタレの我が家の毛玉っ子「もずく」のお仕事日。

今回は大きな犬友と飼い主さんも一緒に活動が出来るとあって、久しぶりに一緒にお出掛けしました。
セラピー活動デビューを心待ちにしておられた飼い主さんと優しい秋田犬「光ちゃん」

まずはウォーミングアップ
毛玉っ子たちにお仕事前のイメージトレーニング(えっ??そうだったん??)


沢山の小鉢と野菜たっぷりのランチが嬉しいイーハトーブSORAさんで他のお友達も一緒に合流してランチ。
とても人気のお店のテラス席、お利口にしていられたかな?


sora-002.jpg

色とりどりの小鉢と汁物、五穀米そしてメインのお料理・・・・見ているだけで嬉しくなるのに、お味もGOOD
sora-003.jpg


さてさて訪問先の施設で一緒に活動したのは

セラピー協会のスタッフワンちゃん2匹(トイプードルとチワワちゃん)

ミニチュアピンシャーのレオちゃん。
20130315セラピー (13)


ヨークシャーテリアのウィルソンくん。
20130315セラピー (3)


オ-ストラリアン ラブラドゥードルのディッガーちゃん。
20130315セラピー (10)


秋田犬の光ちゃん。
20130315セラピー (7)


トイプードルのもずく。
20130315セラピー (11)


参加犬数6頭。

こちらは触れ合い活動の様子です。

大きいワンちゃんには大きい子達の触れ合い方。
20130315セラピー (2)


犬好きの方々はとても嬉しそうに手を伸ばされてました。
20130315セラピー (19)


ちびっ子ワンちゃんたちはこの子達の特徴を生かした触れ合い方。
20130315セラピー
 

とても嬉しそうに抱っこされている方の笑顔やワンちゃんへの話しかけが、見ているこちらまで幸せにしてくれます。

コラージュ0315

セラピー活動にご興味のある方、お問い合わせは愛犬保育園さんあるいは日本アニマルセラピー協会さんへお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/03 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
