*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
NICE DOG Sport Club クリスマス会
NICE DOG Sport Clubさんのクリスマス会に参加させていただきました。


『ワンちゃんのファッション・ショーもやります、飼い主さんもお洒落してきてくださいね』というご丁寧なカードまでいただき・・・・ヤバイ。
我が家のワンコと飼い主には縁のないワード。
ワンちゃんのファッション・ショー ですと???
お洒落して ですと???


ワンコのクリスマスウエア、着ている子はよく見かけるけれど、売っているショップも一応知ってはいるけれど・・・。
やっぱりちょっとは気に入るデザインのものがいいし、お値段も懐に優しいのがありがたいし・・・。
器用なお友達は手作りのウェアを早くから準備したとか♪♪

ほんの1週間ほど前にイオンの専門店でなんとなく目に映った赤いディスプレイ。
ワンコ入店不可の施設なのに何故に????
な~んて深く悩むのは止めて、見せていただくといい感じに我が家のちびっ子サイズ・・・・イタダキ。

帰って着せてみると、あらら・・・デカかった(´_`ヽ)


チョコチョコっと解いて縫い直しアラが見えないように誤魔化して、どうにか胴回りもいい感じにダウンサイジング完了。




パーティ会場は法隆寺からほど近い DOG PARADEさんのレンタルスペース。
こんなロケーションにこんなお店があったのね~というようなドッグサロンさん。


参加ワンちゃんはちっちゃい子から大きな子まで、いろんな犬種がいてワンコ好きにはたまりません。


受付を済ませると、ワンコ同士のご挨拶。
飼い主さんが愛犬の体を動かないようにサポートして、若い子のお尻の匂いを年上のワンちゃんに嗅がせて、次は年若い子が年上のワンちゃんの匂いを嗅ぐ。

お尻の匂いを嗅がれるのがどうやら苦手なちびっ子さん、時にジタバタジタバ暴れたり、キュンキュン(もういいやろ~)助けを求める声を出したり。
オッターテイルのブンブン尻尾がチャームポイントのラブラドールちゃんの止まらない尻尾をかわしながら、嫌がるちびっ子を捕まえて無理やり匂いを嗅がせたり ┐(´~`;)┌


参加ワンちゃん全部とご挨拶をしたら、皆さんがそろうまで雑談タイム。
ワンちゃん11匹、飼い主さんが12人・・・・だったと思う。


では今日の参加ワンちゃんのご紹介。

トップバッターは、先生の愛犬 ボーダーコリーの チャンスくん。
CIMG0214_20111222174753.jpg


黒ラブの ルビーちゃん。
CIMG1291.jpg


柴犬の 小麦ちゃん。
CIMG1295.jpg


イングリッシュ・コッカースパニエルの みるくちゃん。
CIMG1236.jpg


トイプードルの サリーちゃん。
CIMG0333.jpg


チョコラブの MISOくん。
CIMG1215.jpg


トイプードルの キティララちゃん。
CIMG1286.jpg


チワワの フランちゃん。
CIMG0282.jpg


ミックスの シフォンちゃん。
CIMG1289.jpg


ラブラドール&ボーダーコリー ミックスの そらちゃん。
CIMG1000.jpg


大きなトナカイさんに後ろからクンクンされて緊張しているうちのちびっ子 もずく。
CIMG1282_20111222175401.jpg



レンタルスペースなのでお料理やケーキなど、先生がご準備くださいました。
CIMG0238.jpg


2段重ねのケータリングボックス、パスタもキッシュも美味しゅうございました。
CIMG0297.jpg


お店のお名前聞いたのに、忘れちゃった。
CIMG0300_20111222180716.jpg


色々なケーキはどれにするか目移り♪
CIMG0345.jpg



ファッション・ショーの優勝は、ママのお手製、AKB48ルックがステキな チワワのフラン嬢。
CIMG1275_20111222181450.jpg



みんなで記念写真撮りますか?
のお声で飼い主さんは愛犬を座らせてマテの指示、ところがところが・・・
あちらでソワソワ、こちらでチョロチョロ・・・・・筆頭はどうも我が家のチビ助。


CIMG1213.jpg

CIMG1280.jpg

CIMG1205.jpg

CIMG1194.jpg

CIMG1171.jpg

CIMG1166_20111223001032.jpg

CIMG1290.jpg

CIMG0104_20111223003756.jpg

いろんなワンちゃんとご一緒させていただいて感じたのは、まず座ってマテを完璧に出来るようにしないと・・・・。
ちびっ子さん、まともなカメラ目線の写真1枚もございませんわ(゚ぺ;)

躾けのプライオリティ。
お座りしてマテを今年の目標の1番にせねば・・・・・って、今年もう終っちゃいますね。
一緒にガンバロウ もずっちp(^ ^)q
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR