*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
過ごしやすい季節はお出掛けがしたい
夏が苦手です。

気温が徐々に下がって、微かに指先に寒さを感じ始めるこれから暫くの季節が何より好きです。
車でのドライブ、お友達との女子会、ワンコとのごく普通のお散歩
どれをとっても、心地よい時間が流れます。

大好きな南のお山に車を走らせようかな。
少し手前でお気に入りのカフェに行こうかな。
犬と一緒に歩ける楽しいイベントのある街並みに繰り出そうかな。
季節外れの海やヨットハーバーもイイな~。

行きたいところは数知れず、そしてフリーのお休みは☆♯…あかんやろ(ーー;)


昨夜はお魚を眺めながらの夜遊び。

IMG_0565-EFFECTS.jpg   IMG_0563.jpg

学生時代の友達とのお喋りは際限なく、次の機会が待ち遠しい♪

使い勝手の良さにfacebookばかりを更新しておりますが、シッポ ファミリー元気にしております。
もうすぐ2014年
2013年も残り僅か。

今年は色んな出会いと再会がありとても楽しい一年間でした。

夏前に、以前より興味のあった動物介在活動(犬を連れての施設訪問)をスタートしました。
活動に参加してくださるお友達も増え、活動ついでにカフェでお茶やランチを楽しませて頂きました。
住む街も年齢も違うお友達と愛犬をまじえての楽しい交流。
地域の友達とは一味違う広がりに、ワクワクします。


今年お世話になった皆様、2014年もどうぞよろしくお願いします。
そして、これから出会うたくさんのお友達、早く出会えますように(o^^o)


ご無沙汰しております
お友達に会うたびに、ブログサボってるやろ!!

とか、ブログ更新したかな?って思ってのぞいてもず〜っと同じままやん(笑)

って笑われております。
当然の事ながら
どうしてるの?元気にしてる??
なんて質問をいただくのは当たり前(⌒-⌒; )

もずく&お世話係り、毎日元気に夏を乗り越えてます。

PCを開くのが面倒になり、小さなスマホで更新を試みては失敗し、下書き状態で放棄した記事数しれず(笑)

今日も写真が取り込めず苦戦中。
写真がアップロード出来なくても、今日は投稿しますよ〜(*^_^*)


ようやくアップロード成功しました。

涼を求めて奈良県南部、洞川へ。

途中、テラス席はワンコOKの高取町のnoco noko cafeさんで一休み。
月替わりランチ¥1000と、ヘレカツ唐揚げランチ¥800はデザート付きでお勧め
(*^_^*)
テラス席は屋根がしっかりして深いので夏日でも結構涼しいです。
image_20130818085007aec_20130819123820f15.jpg


川遊びは、喜んで入って行ったものの、余りの冷たさに、ちびっ子は凍り付いて表情が変わりました(笑)
水面下、3cm程にある平らな石の上で動けなくなり救援を求めるトイプードル
(⌒▽⌒)
image_201308180837028cd_2013081912382170b.jpg



何ヶ月ぶりかなぁ〜
あとは投稿をクリックしたら完成なり(^_^)v

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりのトリミング
ちっこい「もずく」の毛が伸びてくると、なんとなくバランスが悪くて太ったように見えて、短足に思える。


ひとたび気になると我慢が出来なくなって、よく切れるハサミを探しはじめる私。
ついでに爪切りと、犬用バリカンも。


ボディをバリバリ~とカットして、足先も隠れプー足に。
一番外側は結構綺麗に出来るけれど、指と指の間の毛が難しくって、刈り忘れられた庭の芝生のように長い毛が指の間からのぞく・・・へったくそ~。


フレアーに作っている脚の毛も短くしたいけれど、どうしたらパッツン散切りにならずに出来るかわからないので今回もお友達のトリマーさんにSOS。



シャンプーのやり方から、バリカンの使い方、爪の切り方、苦手なプー足の綺麗な作り方、そして最も苦手なフレアー仕上げの足とマズル周りの仕上げを教えてもらって(仕上げてもらって)

いつも虎刈りの「もずくちゃん」、かわいく仕上がりました。


トリミング

トリミング (1)

毎回、虎刈りを苦労しながら綺麗にして下さるワンランランドさん・・・・ありがとうございます。
Dedicated to NICO
365日
NICOが逝ってしまってからちょうど1年が経ちました。



ちょっと違う表情の写真を飾ろうとファイルを探してみたら、お友達ワンちゃんとのバトル写真ばかり。
何度探しても、ポートレイト写真というようなおすましショットが見つかることはありません。


でも、沢山のお友達とのバトル風景や表情がとても懐かしく
こんな、スライドムービーを作ってみました。

もう増えることのない、大好きなNICOとお友達が見せてくれるシーン。
お時間があればご覧下さい。


ホームステイ2日目・・・・痺れを切らした暴君が
お預かりワンコの「シウバくん」
この日もガレージ、玄関に続くお部屋でマイペースに過ごしていると・・・・

ガレージで日課の日向ぼっこを割愛された我が家の暴君=長男猫の「なっちゃん」 が、いつもと違う声色でサークル越しに大きな声で鳴きたてだした。

お家で一緒に猫sと暮らす「シウバくん」、サークル越しのなっちゃんが気になって仕方ない様子。
あまり煩くニャ~ォ、ゥナァ~~ゴと主張するので、「こっちに来たいのなら、自分でおいで」とサークルを挟むように足場となる台を(来れるなら来てみろって意味を込めて)置いたところ。


まさか、まさか・・・・来たきた、キタ~~ァ!!
暴君が肩をゆすりながら、お腹もゆすりながらサークルを超えてきた。

シウバを横目でにらみつけながらひと際大きな声で、唸りを利かせて
ゥナァ~~ゴ <`ヘ´> 
訳:でかい図体、それだけで勝てると思うなよ!! 爪研いであるからな!!!覚悟しな。ここは、オレッチの縄張りだぁ!!!!!


暴君の機嫌を損なわせないように、ワンコのルールでクンクン匂いをかいで挨拶しようとする「シウバ」 に、あわやのフルスイング猫パンチ ^_^;


危ないアブナイ・・・シウバの大きなお顔=とっても広いストライクゾーン。
シウバの顔を少し離してフセの指示。
CIMG9891.jpg

必要以上に近づかれない限り攻撃する気のない「なっちゃん」の側で、寝ててイイよって伝えたんだけど・・・イマイチ伝わらず。
すぐに立ち上がり、ガチャカチャ爪音を立て 尻尾をゴンゴン家具にぶつけるデカワンコ。

ウナァ~~~ォって一喝されて、すごすごと玄関へ(~_~;)
縄張り争奪戦、勝負あり~。
こころもち背中の毛を逆立てて、玄関まで追い立てた(送った?)暴君猫、、またまた一声、ニャァオゥ
訳:そこなら許したる
CIMG9936_.jpg

3代に渡るワンコsとの付き合いで、扱い方を心得ている暴君「なっちゃん」と、拾われっ子の妹分sとの暮らしで猫の気まぐれを知っている「シウバ」
どっちが賢いんだか。
もしかすると、これを無血開城というのかも(笑)
でっかいワンコがお泊りに・・・
でっかいお友達がやって来た。
CIMG1399_20120820133842.jpg




ありがた~いことに、少し前にお友達のMさんからサークルをいただいていたので、我が家のニャンコ・トリオとトラブルにならないように、サークルでドアを仕切ってエリアの区分け。

ワンコ慣れしている我が家のトリオ VS ニャンコ慣れしている、でっかいラブラドール。
おそらく大丈夫だろうけれど、お互いがサークル越しに平気になってジタバタしなくなるまでは、この間取りで慣らそう。

開け放した玄関からお預かりワンコが外へ出ても、家の前を通りがかる人が驚くことのないように、サークルでガレージの内側に道路からの空間をワンクッシン作り、狭い裏庭にも移動できるようにして、お泊り準備完了(^^♪


脱走常習犯のニャンコ坊主。
玄関がフルオープンでも、この子がデ~ンと陣取っていると玄関方面は鬼門と見えて脱走の心配なし(#^.^#)
CIMG1349.jpg


すばしっこいニャンコsと一緒に飼われている預かりっ子の「シウバくん」
たとえエキサイトしても同居猫sは踏まれることのないように上手に避けて暮らしているらしいけれど、我が家のちびっ子「もずく」は免疫が足りないので、踏まれかけ、弾き飛ばされて・・・・「シウバくん」がいまいち苦手。


フレンドリーに大きなお顔を近寄らせてくると、一生懸命冷静(-_-;)を保とうとしているのがアリアリとわかる。

限度を超えると『ウゥ~~・・ <`~´>』って声が出る。
訳:ち・近いって!! いややぁ~。丸呑みにしたら、お腹破って出たるぞ~!!!


踏まれないように、家具とシウバに挟まれないように、ソファの上に避難したら・・・・・ちょうどシウバがクンクンし易い高さで(>_<)・・・・またまた声が出る。


仕方ないので、もずくには禁止していたニャンコの避難場所へのアクセスを許可したら・・・・兄ちゃんが作った程よい窪みがジャストフィット(#^.^#)
絶対に踏まれない安全地帯確保♪♪
・・・・・ってことは、鬱陶しいちびっ子の『遊ぼう攻撃』からの避難場所がなくなったってことかも
マズイ(~_~;)
CIMG1450.jpg



とりあえず2匹のイイお顔アップしておこ。

CIMG1434.jpg



P8100215.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
