*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ランチ パスポート
お友達に教えてもらったお得な本「ランチ パスポート」


掲載店のパスポート用メニューがなんとワンコインで頂ける。

有効期間は今月末まで。
つい先日購入した私…遅いやろ!!
って笑われたけど、3店利用すれば元は取れる。

取れるように楽しもう(*^^*)


空いていた時間だったので、海鮮カルパッチョ サービスして頂きました。
美味しかったです、ご馳走様でした
v(^_^v)♪
高取町 300体の案山子
ワンコと楽しむお手軽な休日の過ごし方

先週の連休、何のプランもなかったので近頃タウン誌や広報で時々目にする高取町の案山子をお出かけついでに見てきました。


高取町の土佐街一帯に様々な姿形の案山子が飾られていて、わんこのお散歩にはちょうど良い、ほっこりしたイベント。



街中には、いつも毛玉っ子と一緒にテラス席でランチを頂くnolo noko cafeさんもあって、犬連れにはありがたい街。

案山子が見られるのは今月末日まで。

秋のお出かけにお勧めですよ。


お天気がいい日のお散歩は♪♪
お友達から嬉しい、お散歩のお誘い!!

どうせお散歩するなら、楽しいほうがイイ・・・・お散歩のお誘い大好き、大・大・大歓迎(●^o^●)


今日のお散歩友達は、パピーの「クリちゃん」
CIMG3220.jpg


この間、出来かけていたオスワリ、今日は100点でしたよ。
CIMG3190_20130119234410.jpg



遊んでいると、見覚えのあるチワワちゃん。
お久しぶりの「小太郎くん」・・・・・覚えていてくれてスリスリ~って寄ってきてくれました(#^.^#)
CIMG3345.jpg


覚えていてくれてアリガトウ。
CIMG3426.jpg


何日か前にお会いしたコーギーのパピー「ハッピーくん」。
左右の目の色が違うオッドアイのハンサムボーイ。
CIMG3224_20130119234417.jpg


右は非協力的なモデルの「もずく」
2匹とも保護色、枯葉色。
CIMG3423_20130119234414.jpg


楽しい、楽しいお散歩タイム。
少しづつ陽が長くなってきて、毛玉っ子たちにとっては走っても暑くならない嬉しい気候。


 
***ネットの調子が悪くって、アップロードできないまま時間だけが経過・・・まあいいか(^_^;)
週の初めの外遊び
お天気がいい日には、お外遊びがしたくなる♪♪

そんな日に最高に楽しい遊び友達とお会いしたので、遊び場所の相談・・・・所要時間3秒ほど!!
出掛けた先は奈良の都跡地。

背景には若草山や復元された大極殿。



この日の遊び友達は、体育会系トイプードルの「もずく」が絶対敵わない2匹。
平素からいいもの食べさせてもらっているオーストラリアン・シェパード2匹ときたら、走る・走る。

2匹愛用のオモチャは自分の口のサイズに合わないと早々に見限って、得意のお尻を持ち上げたポーズで芝生まみれの自分のおもちゃで一人遊び。

平城宮跡

それぞれ楽しそうで、冬の外遊び満喫。

またお願いします。


ワンコまみれ
パピーを新しく家族に迎えたお友達が近頃増えて、ちっちゃいワンコや新米飼い主さん、そしてもちろんベテラン飼い主さんも入り混じって、パピーちゃんたちのお披露目と社会性のお勉強会・・・・・というとかしこまって聞こえるけれど、実はお世話係たちのお喋り会(笑)

お邪魔したのはシッポ地方にある「コパンの森」さん。
お店に入ると店内には今日ご一緒するお友達や常連のワンちゃんと飼い主さん。


今日の店内はワンコ率、高し。
踏み潰しそうに小さい小型犬ちゃんたちを踏まないように、つまずいて自分が転ばないようにしながら、初めましてのワンちゃんやお馴染みの子たちと遊ばせていただきました。

さーて、私この子達の名前間違って覚えてるんじゃないかしら。
コパンにて


アダルトで大人しい「フランちゃん
CIMG2957.jpg


フレンドリーなパピーちゃん「クレア君
CIMG3181_20130111005540.jpg


今日のワンコの中で一番シャイな相棒「もずく」
CIMG3183.jpg


初めましての「ももちゃん」
CIMG3182_20130111005538.jpg


被り物が最高に似合う「あっ君」・・・正式名は「嵐くん」だそうです。
CIMG2998.jpg


今日一番月齢も、サイズも小さい「カレンちゃん」はフランちゃんの妹分。
CIMG3171.jpg


小さい、小さいと思っていたら、今日はお姉さんに見えた「みぞれちゃん
CIMG3188.jpg


今日がcafeデビュー、パピーの「クリちゃん」
この毛色とパピー期独特のワチャワチャした動きはカメラマン泣かせ(笑)
CIMG3160.jpg


初めましての3匹。
左から「ばにらちゃん」、「くれよんくん」2匹は日本の首都からやってきた都会っ子。
そして京男の「トーイ君」
CIMG3172.jpg


とても楽しかったです。
お名前、間違ってたらごめんなさい。

寒くてご無沙汰・・・テラス席
PCをお気に入りの部屋から別の部屋に持ち込んで使ったところ、調子がイイ♪♪


さてさて、やはり今回も去年のお出掛け。
広いテラス席がワンコ連れには嬉しいイタリアンのお店ルーチェ・サンタルチアさん。
大勢でワイワイがやがや、お天気に恵まれればとても楽しいガーデン席。



まあるいお尻と茄子型の後姿が大好きなオーストラリアン・シェパードの2匹
CIMG1993.jpg


いつもお行儀のいいトイプードルの「ララちゃん」左と 「リオンくん」右
CIMG1979.jpg


芸達者なトイプードル「モコちゃん」右と 「モグくん」右
CIMG1980.jpg


とってもフェミニンなお嬢様トイプードル「キティララちゃん」
CIMG1991.jpg


足元にいたり抱かれていたり、ついつい視界に入らず写真が見つからないウチの子「もずく」
CIMG1984.jpg


後姿だけじゃなくお顔もアップしておこ「ゆきちゃん」
CIMG1421.jpg


こちらの男前は「け~すけくん」
CIMG1713.jpg


みんなでシェアして食べたお料理もアップしとこ・・・
CIMG1385.jpg


炭水化物オンパレード(笑)
CIMG1375.jpg


これも炭水化物
CIMG1396.jpg


デザートも炭水化物・・・・・小麦粉率高し。
CIMG1416.jpg



そしてこの日のお気に入り写真。
ワイルドだろ~~~!!
CIMG1748.jpg



お世話係の皆様、お付き合いありがとうございました。
ねぇねぇ・・・・次はどこ行く???
ティーカップサイズのワンコたち
2012年が無事に終わり、2013も順調な滑り出し。
皆様、新年いかがお過ごしでしょう?

PCは思うようにネットに繋がってくれずスマホはトラブルだらけで去年の暮れから修理のためメーカーへ旅立ち。
手元には代替機・・・・・使い慣れたアプリは入っていないし、入れなおしてログインしても、PWが違うと表示がでて使えないし・・・・・あ~~ウザ。

会う毎に友達sに指摘された、放りっぱなしで更新がすっかりご無沙汰しているブログ・・・・ネットワークが調子よく繋がっているうちにこまめに上書きを繰り返して何とかせねば。

本来なら新年最初の記事、とするべきだけど写真が溜まりにたまっているので去年の写真からアップしちゃいます。


お友達のワンちゃんのお誕生会にお誘いいただいてお邪魔したKさん邸。
いつも素敵なインテリアの中に12月のイベントの飾りがとてもお洒落。

素敵なX'masコーナーで愛犬たちの記念写真を撮らせてていただきました。

まずはパーティの主役「フラン嬢」
お誕生日おめでとう。
CIMG2468.jpg


チワワの「モコちゃん」
CIMG2298.jpg


トイプードルの「キティララちゃん」
CIMG2392.jpg


チワワの「リンくん」
CIMG2331.jpg


ウチのやんちゃ娘「もずく」
CIMG2294.jpg


Kさんが準備されたフラン嬢のお誕生ケーキ。
5匹でガッツリ平らげました、ご馳走様でした。
CIMG2240_20130104172242.jpg


お世話係たちが頂いた美味しそうなお料理。
CIMG2239.jpg

Kさん&ご一緒したお友達、2012年は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
