*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ご愛顧ありがとうございました
とうとう本日で営業最終日となりました。

僅か11席しかない小さなCafe、駐車場はたったの2台分、それでも今日までにワンちゃん連れさんや、ワンちゃんなしの一般のお客様がたくさんご来店くださいました。

楽しくて、笑顔がいっぱいの素敵な思い出がたくさん出来ました。
ありがとうございました。


では早速、最終日に同伴で寄ってくださったワンちゃんをご紹介します。


トイプードルの「キティララちゃん」メス
lala


落ち着く場所と安全の確保方法がどうやらわかっている様子の「ララちゃん」
今日もキャリーバッグとカフェマットをしっかりキープ。
lala


チワワの「エルちゃん」
eru



大きな公園の側にお家がある「エルちゃん」
ワンちゃん連れさんに大人気の広々した起伏にとんだ公園は、角から角まで勝手知ったる庭のよう。
eru


フレンチブルドッグの「亀吉くん」オス
kamekichi


大好きな、大好きな「亀吉くん」の柔らかな口元、触らせてもらうの忘れてた・・・・癒しパワー・ゲットし忘れ・・・・残念。
オーナー様のブログ「僕は犬の亀吉やねん」へはこちらからどうぞ。
kamekichi


秋田犬の「光ちゃん」メス
オーナー様のブログ「ひかる日記」へはこちらからどうぞ。
hikaru


MIXの「キャンディちゃん」メス(左) と エアデール・テリアの「あんずちゃん」メス
candy,anzu


なんて幸せそうな笑顔なんでしょ♪♪
「あんずちゃん」は今日がカフェデビュー2度目。
無駄吠えしないし、なつっこいし安心して連れて出られますよ!!
オーナー様はキュートなフエルトマスコットの作家さん「apricot」へはこちらからどうぞ。
anzu


トレーナーの先生のパートナー「キャンディちゃん」
角の方で大人しく出来るのはいつもながら流石です。
オーナー様のブログ「ワンコも人も癒されたい」へはこちらからどうぞ。
candy


ヨークシャーテリアの「チョコちゃん」メス
choco


被毛が艶々、ヨークシャーテリアならではのゴージャスな毛色。
耳のエクステのような飾り毛のカット・・・・好きだなぁ~♪
オーナー様のブログ「ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌」へはこちらからどうぞ。
choco


コイケルホンディエの「キャラメルくん」オス
caramel


私のパートナーNICOに躾けの見本を色々示してくれたイケメンわんこ「キャルくん」
今日も見事な技を楽しげに披露してくれました・・・・忙しい中、最後に寄ってくれてありがとうございます。
caramel


ワンコとお客様が数人でなんとなく満員の雰囲気になってしまう小さな小さなお店でしたが、楽しい会話と笑顔がいっぱいの空間でした。
短い間でしたが、ご来店下さった皆様ありがとうございました。
たくさんの出会いと友達の輪が広がる、私にとってとても楽しく幸せな場所でした。
街で見かけたら気軽にお声をかけてくださいね。


父 パグ × 母 ボストンテリアの可愛らしいパピーちゃん(8月2日誕生)生まれています。
ご興味のある方はワンランランドさん 0743-54-6403 までお問い合わせ下さい。




2011年8月29日に虹の橋を渡ってしまった大好きなNICOへ
「こっちの世界も楽しいぞ。今日もお友達がたくさん寄ってくれたよ・・・見えてるでしょ?!
もう抱っこする事は出来ないけれど、一緒に遊ぶ事も出来ないけれど・・・・・・・I'll always love you. You know.」
明日で営業最終日です。
今日は男の子ばかりでした。


トイプードルの「リオンくん」オス
はっきり見えなくて残念ですが、黄色いウエアは常連さんの秋田犬「光ちゃん」とお揃い・・・・使用している布の量は何分の一でしょうね(* ̄▽ ̄)
rion


店内のワンちゃん用のオモチャが気に入って楽しそうに一人遊びをしていた「リオンくん」
実はリピートしてくださる沢山のワンちゃんたちに大人気のオモチャなんです。
柔らかさ加減、凹凸、香り・・・・このオモチャがあれば、オヤツをあげなくてもオーナー様のいうがまま指示に従うワンちゃん(匿名希望のコイケルホンディエくん)がいるほど(笑)
まだパピーの「リオンくん」、奈良町で素敵な和布を扱っておられる『ならっぷ』さんの看板犬になるかも?!
こんなフレンドリーな子が店先にいてくれたりすると、私なんか通っちゃうかも♪
rion


チワワの「小太郎くん」オス
kotaro


パパっ子の「小太郎くん」、今日はお仕事のパパ抜きでご来店。
お散歩中に見かけたら声をかけるからね~、覚えててね♪
kotaro



シーズーの「コロくん」オス
koro


まるで超ロングのエクステ付け睫毛をつけているかのような「コロちゃん」の目元。
シーズーちゃんの目元って独特ですよね。
口元は、お水をがぶ飲みしたので滴っています(笑)
koro



優しいプレゼントを今日もいただきました。
フワフワの羊毛フエルトで作ってくださったお人形や、可愛らしいイラスト。
埃がつかないような場所に飾りますね、ありがとうございます。
CIMG8665_20110921222938.jpg

あと3日
連休明けの火曜日、今日はきっと雨だし、お客様は少ないだろうな~との予想が大ハズレ。
ワン抜きで寄ってくださるお客様も多く、とても楽しい1日でした。


では早速ご紹介♪♪


チワワの「リンくん」 
いつもながら見事な目力、きりっとしたハンサム・フェイス。
rin


チワワの「モコちゃん」
リスのように前の手を上手に使ってオヤツをはさんでかじっているモコちゃん・・・・とっても静か(笑)
moco


チワワの「小麦ちゃん」メス(左) と 「鈴ちゃん」メス(右)
美犬親娘の2匹。
念願の 「小麦ちゃん」 抱っこの夢は叶わず・・・・いつかさせてくれるかなぁ~
komugi,suzu


チワワの「ハーツくん」オス
ママ&お姉ちゃんとは別の椅子にいたのでシングル・ショット。
オーナー様のブログ「HAPPY  ☆ LIFE・・・ワンコと共に・・・」へはこちらからどうぞ。
仲良しチワワちゃん5匹、もう少し写真を撮らせてもらおうと思っていたんですが、1枚づつしか使えるショットがなかったの・・・ゴメンネ。
heart


オーストラリアンシェパードの3匹。
左から「ディノちゃん」メス 「ゆきちゃん」メス 「け~すけくん」オス
trio


「ディノちゃん」は先日郡山浄化センターで行われたエクストリームの大会出場のため関東から参戦のワンちゃん。
CIMG8424.jpg


「ゆきちゃん」(右) と 「け~すけくん」(左)とっても可愛らしい笑顔だけれど、それってお気楽な見学者の顔だよ(笑)
yuki,keisuke


ミックスの「クイールくん」オス
CIMG8213.jpg


ヨークシャー&シーズーMIXの「クイールくん」ずっと椅子の上で大人しくしていてくれました・・・ありがとう。
「クイールくん」も関東からの長旅中。
CIMG8427.jpg


パピヨンの「ラプちゃん」メス
CIMG8162.jpg


ママの抱っこが一番落ち着く様子。
「ラプちゃん」も長旅途中、今日は帰途に着くそうです、スムーズに渋滞せずに帰れるといいですね。
CIMG8426.jpg


ポメラニアンの「ポメちゃん」メス
CIMG8390.jpg

オーナー様のブログ「お散歩いこか」・・・・すぐに見つけられると思ったんですが、このワードと「ポメちゃん」の名前でトライすると、山のような検索結果が (゚ロ゚)~ガーン・・・・リンクが貼れない。
「ポメちゃん」ママ、もしご覧になっていたらURL教えてくださいな。
CIMG8419.jpg


また台風が接近中、奈良県南部、和歌山県南部、被害が出ない事を願っています。


NICOと楽しんだフリスビー大会、大和郡山での大会スケジュールはまだ発表されていませんが、これから涼しくなるとドッグスポーツが楽しい季節、興味ある方は是非こまめにスケジュールをチェックしてトライしてください。



ポメちゃんママさんが教えてくださったリンク先とブログのタイトル・・・・・想像とちょっと違ってた。
おさんぽ いこっか♪
ご連絡ありがとうございました(・ー・*)
NICOだぁ♪♪
TAILSにしては珍しい祝日の営業日。
閉店まじかということもあり営業日とさせていただいたんですが、たくさんのお客様にご挨拶をさせていただくことが出来ました。

ご来店ありがとうございました。
また温かいお心遣いありがとうございます。


では今日のワンちゃんのご紹介です。



チワワの「リンちゃん」メス(左) と 「なつちゃん」メス(右)
rin,natsu


トレードマークの水玉のリボン、今日もバッチリ似合ってるよ♪
natsu


かたやこちらはオレンジのポンポン・・・すっかり覚えちゃった、街中で見てもすぐわかる♪
rin



トイプードルの「キティララちゃん」
lala


教えられたわけでもないのに、今日もカフェマット上の定位置をキープ。
少し前まで遊び好きのスタッフさんとバトルをしていたとは思えない大人しさ、お利口ですね。
lala


トイプードルの「ミルキーくん」オス(右) と 「クッキーちゃん」メス(左)
milky cookie


真っ白でフワフワのラブリーな2匹、もっと早くお会いできたら・・・・きっとNICOのテンションにびっくりされていた事でしょう(笑)
オーナー様のブログ「 ♪ミルキー smile♪ 」へはこちらからどうぞ。
milky,cookie


トイプードルの「しし丸くん」オス
shishimaru


なんともキュートなお洒落ボーイ
写真だけ見ていたら絶対女の子だと思ってしまう。
shishimaru


トイプードルの「都兎(とと)ちゃん」メス
toto


「都兎(とと)ちゃん」も超美形。
ウエアを着ていなかったら、素敵なトリミングがこれまたチャーミングなんですよ♪
オーナー様のブログ「 ちくわ de WAN 」へはこちらからどうぞ。
toto


トイプードルの「chocoちゃん」メス
choco


いつもとびきりの笑顔でご挨拶してくれる「Chocoちゃん」
これからも忘れないでね・・・・きっとまた会えるから。
choco


トイプードルの「チロルくん」オス
tirol


フレンドリーで、なつっこい「チロルくん」
ちょっぴり苦手だった大きなワンちゃんも克服しつつあって、ますます広がる『WAN life』
社交家チロルくんの世界はまだまだ広がりそう。
オーナー様のブログ「わがままchoco・tirolの楽しい日々」へはこちらからどうぞ。
tirol


トイプードルの「ティアラちゃん」メス
tiara


ワンちゃんが苦手だった「てぃちゃん」・・・・近頃お会いする時は、『やだやだ、抱っこして~』ってアピールがめっきり減って、なんだかとてもプレッシャーが抜けた雰囲気。
何気なく考えていたら躾け教室のクールダウンのレッスンの頃、お店の中でオモチャで遊び始めてからの気がします、オモチャ好きな「てぃちゃん」オモチャにつられて警戒心とか恐怖心が減ったのかも。
オーナー様のブログ「てぃちゃんとTea time」へはこちらからどうぞ。
tiara


秋田犬の「光ちゃん」メス
hikaru


長旅からの帰り道、休憩に寄ってくれました。
苦手な車も平気になってきたとか・・・・これからますます遠出し始めるよ、君のパパとママは!!
オーナー様のブログ「ひかる日記」へはこちらからどうぞ。
hikru


ボストンテリアの「イギーくん」オス
iggy


お目当ての「綿々氷」、ご来店前にSOLD OUT。
せっかく寄って下さったのに申し訳ありませんでした。
犬種を確認させていただいて良かった、聞かなかったらフレンチブルドッグって紹介するところでした。
スタッフのNICOがいたら大喜びで遊びを誘っていそうな気がしました。
iggy


チャイニーズクレスティド・ドッグ・ヘアレスの「天ちゃん」メス
ten


トップの長い毛の間から覗く目がなんとも優しい女の子の表情。
冬場はとても寒がるってオーナー様が他のワンちゃん連れさんと話しておられました、これから寒くなるから風邪引かないでね。
ten


チャイニーズクレスティド・ドッグ・パッフの「陸くん」
riku


「陸くん」は左右の瞳の色が異なるオッドアイ。
右からと左からとの雰囲気がちがってオンリーワンの雰囲気。
riku


トイプードルの「モコちゃん」メス
moco


随分お会いしていない間に、トップの毛が可愛らしく結えるようになってました。
また是非お会いしましょうね。
moco


トイプードルの「モカくん」オス。
moco


びっくりするほどフレンドリーで、でもワチャワチャしていなくて優しい「モカくん」(手前) 奥にいるのは「ティアラちゃん」差し込む西日と床の色の中でワンコも保護色(笑)
アレルギーの原因がハッキリして痒い痒いがなくなるといいね。
次に会うときにはマテの出来るいい男になってるかな?
moco



今日も綺麗なお花をいただきました。
本当にありがとうございます。
flower

で、こんな可愛らしいNICOが帰ってきました♪♪
フリスビーを咥えたフワフワのNICOちゃん。
やんちゃ娘のイメージそのままです、ちゅんこさんありがとうございます。
nico


TAILSの人気メニュー『綿々氷』閉店を迎える前に底をついてしまいました。
美味しいといって召し上がってくださった皆様どうもありがとうございました。
普通のカキ氷も、本日で終了とさせていただきます・・・・そろそろ秋の気配ですものね。

雨模様の中 ワンちゃんが来た~~~ぁ
営業終了日前の最後の土曜日、雨模様の中たくさんのワンちゃん連れさんが寄ってくださいました。
今日も昨日も一昨日も綺麗なお花をいただいてしまいました、ありがとうございます。
どうか手ぶらでお寄り下さいね。


今日はNICOの事故以来ず~っとお話を聞きたいなって思っていた方とようやくお話をする機会があったのに、「ワンちゃんどうでしたか?」って聞かれて「ダメでした」と答える以外、聞きたかった事たった一つも聞く事が出来なくなって・・・・朝から超・超LOWモード。
修行が足りないなぁ・・・・・・。



そんな所へ可愛らしいワンちゃんが次から次へと寄ってくれて、気分を盛り上げてくれました。
どうもありがとうございました。


では優しいワンちゃんたちのご紹介です。


左からトイプードルの「キティララちゃん」, チワワの「なつちゃん」、トイプードルの「チロルくん」 と チワワの「リンちゃん」 4匹揃ってお座り中・・・・後姿でごめんね。
4匹をハンドリング中(?)の りん&なつパパは 『顔出しでも いいですよ♪』 って言って下さったんだけど、ファンレターが来ると対応が大変なのでワンコだけの後姿ショットに(笑)
lala,tirol,rin,natsu


「リンちゃん」(左) と「なつちゃん」(右)
rin.natsu


「キティララちゃん」
lala


「チロルくん」
オーナー様のブログ「わがままchoco,tirolの楽しい日々」へはこちらからどうぞ。
tirol


左からトイプードルの「ティアラちゃん」、「テンくん」、「ふぅちゃん」
tiara,fhu,ten


「ティアラちゃん」
オーナー様のブログ「てぃちゃんとtea time」へはこちらからどうぞ。
tiara


左からトイプードルの「チロルくん」、「ふぅちゃん」、「テンくん」
fhu,ten,tirol


「テンくん」
ten


「ふぅちゃん」
オーナー様のブログ「魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ」へはこちらからどうぞ。
fhu


トイプードルの「プリンちゃん」左 と 「モモちゃん」右 
2匹のエレガントなウエアはオーナー様のお手製ですって・・・・すごいなぁ!!
pudding.momo


「モモちゃん」
momo


「プリンちゃん」
オーナー様のブログ「Sweets Poodle」へはこちらからどうぞ。
pudding


この夏は雑誌や、フリーペーパー、TVなどからオファーをいただき紙面や電波でご紹介頂いた当店の人気商品 『綿々氷』、もうオーダーにお答えできないかも・・・。

『綿々氷』のメーカー甜風(TennFuu)さんのイベント用移動販売車が
9/18(日) 『中秋明月祭 大阪 2011』 大阪市・難波宮跡公園
に出動とのイベント情報を頂いています。

アウトドアですので、ワンコ連れでもお召し上がりいただけるかと思います。
もしかすると 『綿々氷』 ではなくマンゴーが山盛りの 『マンゴー氷』(下記写真中央) のみの販売かもしれませんが、お近くの方、是非お試し下さいね。

main_img_20110918015641.jpg

目印はこんなキュートな移動販売車♪♪
CA3C0098.jpg
降水量が気になります
趣味で作っているシャドウボックス。
忙しくてここ3年ほど放り出したまま作品が増えていませんが、NICOの写真で現在構成を考えています。
どんな写真を使うか、フワフワの綿毛の雰囲気が表現できるか・・・・難しそうだなぁ~


やっている人が少ないので、ちょっぴりここで簡単なイメージ写真をご紹介しますね。

The Candytuft Fairly断面2

The Toy Shop

ちなみにシャドウボックスっていうのはしっかりした紙に印刷された絵を何枚か準備し、それを精密にカッテイングして3Dになるように重ねて積み上げながら貼っていくアート手芸です。
簡単な作品だと数時間で作れるのですが、細かい絵を使った物だと何十時間もかかる気の長~~い人向けの手芸。

スムースコートのワンちゃんだと作りやすそうですが、綿毛のNICOだと・・・・・無理かなぁ?!

いつかブログでご紹介できるといいなぁと思っています。



今日のワンちゃん紹介です。

チワワの「ウランちゃん」メス
uran


お散歩が嫌いな「ウランちゃん」、オーナー様の対処方法は、行きは抱っこで距離を稼ぎ、帰りは下ろすとダッシュで家に向かって帰るんだそうです。
『お出掛けは好きだけれど、うちの子お散歩嫌いなんです』って仰る飼い主さんのお話時々ききます。
外で何かしら怖い目にあったりしてトラウマのある子に多いのかな?
uran


オーストラリアン・シェパードの「ゆきちゃん」メス(左) と「け~すけくん」オス(右)。
それぞれオモチャを持っての自由時間・・・・・「け~ちゃん」の前足、カワイイなぁ~
ずっと「雪見だいふく」みたいだって思っていたんですが、シャンプーしたてで、足元をまぁるくトリミングしたての今日は、小籠包みたい(笑)
yuki,keisuke


お店で一緒になった犬好きのお客様に遊んでもらって大喜びの「ゆきちゃん」。
いつも思うことですが、これだけ喜んでくれると遊ばずにはいられません。
yuki


「ゆきちゃん」同様、他のお客様になついてペロペロ攻撃をしていた「け~すけくん」
フレンドリーなワンちゃんって誰からも可愛がってもらえていいなァ♪
keisuke

「け~ちゃん&ゆきちゃん」パパから伺った楽しそうなイベント情報
エクストリーム・チャンピオンシップ 関西地区大会が9月18日に大和郡山浄化センターで開催予定です。
練習会は9月17日
ちょっと見てみたい カッコイイDOGスポーツです。
でも天気予報は雨マーク、晴れたらいいですね。


夕方から天気予報どおりの雨が降り出したシッポ地方、奈良県南部と和歌山は先日のノロノロ台風で地盤が緩んでいたり、土砂ダムができていたり・・・・・被害が出ない事を願わすにはいられません。

人気のお名前ワンちゃん大集合
今日のワンちゃんたちのお名前は人気ランニングで必ず出てくる名前。
TAILSに来られたワンちゃんでも、とても多い人気の名前。

今日も前置きはしょって早速ワンちゃん紹介です♪


柴犬の「あんずちゃん」メス。
anzu


オーナー様と「あんずちゃん」との出会いについて楽しくお話をさせていただきました。
ワンコが苦手だったオーナー様の運命のワンちゃん「あんずちゃん」・・・・出会った時のお話って皆さんすごく覚えておられますね。
anzu


チワワの「モモちゃん」メス。
momo



ドッグカフェ・デビューの「モモちゃん」
見るからに緊張していて、手を出したり近づいたりするのはかわいそうで、環境に慣れてくれるまでず~~~っと放置。
最後には抱っこさせていただきました、ありがとうo(^-^)o
お出掛けに慣れてママともっとスキンシップが楽しめるといいね。
momo


トイプードルの「モカくん」オス。
mocha


優しい優しい性格の「モカくん」
何度もスタッフさんと遊んでくれたのが忘れられないなぁ~。
今日はスタッフさんとの遊びはなかったけれど、甘やかすのが大好きな『あま王さん』が嬉しそうに待っていた♪♪
mocha


営業日も残すところあと1週間。
リピーターさん、初来店のお客様・・・いづれも楽しく過ごしていただければいいなぁ~と思います。

17日、19日のランチは既にご予約で一杯となってしまいました。
ご了承下さいませ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シッポ

Author:シッポ
Cafe and Zakka TAILS(テイルズ)
Since June 2009 - Sep. 2011

スタッフ犬NICOは2011/8/29夕刻
更なる自由を求めて旅立ちました。
お友達を誘わないように、言い聞かせますね。
nico2

2011/7/9生まれ もずく
CIMG9869_20120107232625.jpg

現在フリスビーの特訓中
CIMG9976_20120107232620.jpg

シッポの気持ちのショッピング       『ワンコのいる暮らし』






















【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

【犬用】DG 天使のカート New Black Denim Ver.3 M

価格:28,600円(税込、送料込)




シフォン chiffon ラピス

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
